陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

ガラス入りの箸置き追加

2019-06-14 | Weblog


今日のお天気、晴天から曇りのち雨。

minneに箸置きアップしました。
在庫のほうから合わせて6個あります。

ちょっと色の違う在庫はまた別にあります。



写真が微妙ですが、使っているガラスを変更して、釉薬の微調整をしました。

前のが良かったのですが、同じガラスの入手が出来なかったので青緑→水色に変更。

釉薬の質が微妙だったのを調整して使いやすいものに直しました。

色味は思っていたより変わらずに済みましたが、やっぱり多少違うので、最初の作品が品切れてからアップしようかなと考えています。



町田の鳳整骨院に行ってきました。

イベントの疲れも出ていたようで、あちこちガチガチになっていました。

まぁ、イベントだけじゃなく、色々重なっていたことも原因と考えています。

無理しないこと、スケジュールを詰め過ぎないことなど、色々反省点や気づきがありました。

施術して頂いた後は、体も楽になって、歩くのも軽くなりましたー♪

眠気も凄く出て、ちょっと横になったら、スッキリ状態です!

溜まっていたものが出て行ってくれたかな。

ありがとうございました。




轆轤引きした作品。

お借りした工房で制作開始しました。

久しぶりに棒引きしましたが、最初暫く調子出ませんでした。

3つ目くらいから、思い出したー!という感じでした。

普段、家の小型ろくろ使っていましたが、やっぱりちゃんとしたろくろは使いやすい!

轆轤を回すときの気持ちよさがグッド♪

まずは、思い出しがてら家族にリクエストされた「冷ややっこ盛るのに良いお皿」を作ってみる感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿