陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

なまずくんシリーズ最新作。

2010-02-23 | Weblog
今日は、日差しの心地よい日でした。

お隣の屋根の上で、猫がくつろいでいるのを眺めて和みました。

画像の作品、新作のなまず箸置きです。

試作したデザイン一個目を、そのまま採用して製作してみました。
このまま、単色の黒で行く予定です。

良く見ると、ぷっと笑いたくなるような顔だと思ってもらえれば、成功です。

型などは使わず、相変わらずの手びねり製作です。
まちゃぷ猫よりも、パーツが多いので作る手間はかかりますが、こんな顔なので、楽しい気分で出来ます。

また、カワハギの箸おきも、デザイン中。

まちゃぷ 作陶展(仮)には、もって行く予定です。

イベント参加のお知らせ。

3月21日春 コミックシティ無事に受かっていました。

スペース配置は、西1ホールL2ab です。
今回は、角なので、嬉しい。

桜グッズや、新作を沢山用意したいと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き! なまずくん ★” (からすママ)
2010-02-25 22:18:37
こんばんわぁ~!
この 「なまずくんの箸置」 アイデア最高~。
オリジナルだし かわいいし・・。
愛嬌あって 憎めないですねぇ~~。

「カワハギの箸置」も アップされるの楽しみにしてまーす ♪”
返信する
ありがとぉ♪ (まちゃぷ)
2010-02-25 22:34:44
からすママさん

そう言ってもらえて嬉しいです。
なまずくんも喜んでくれているようです(笑)

まだ、作りなれていないので、個体差が大きいです。
ヒゲのつき方なんて、かなーり違うんです。

色々個性があるくらいでいいと考える性格なのですが、だんだん気に入った形に落ち着いてくると思います。
返信する

コメントを投稿