陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

瑠璃色シリーズ

2010-03-28 | 陶芸・技法
今日は、肌寒い一日でした。
ウグイスが、毎日のように家の前で鳴いているのですが、どこにいるかほとんど見つけられません。
今日は、飛んで移動するときにちらりとそれらしい姿をみることが出来ました。
良かった。

画像は、深い青色の髪留めの成形したもの。
一応、この深い青のシリーズには、「瑠璃色シリーズ」で名前を統一しようかな。

マグカップも製作スタートです。


これからも、あちこちのイベントに参加するだろうと思い、梱包を改善しようと、シート状のスポンジを購入してみました。

ちょっと多めに注文したのですが、自分で頼んだものなのに、届いた荷物の大きさに思わず驚いてしまいました。

普段、時間のかかりすぎていた、搬入、搬出作業を効率よく行えるように、工夫してみます。

これまでも、見かねた友人に助けてもらうばかりで、申し訳ないなと思っていました。
前回のイベントでは、ほんと、間に合わないかと思って焦りましたし。
さくさく搬入、搬出できるようになれば、楽ですからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿