陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

個展4日目

2012-10-21 | Weblog
今日はお天気の良い日曜日。

渋滞を警戒して早め出発したものの、思いのほか道がすいていて、40分ほど前に到着。
オーナーから許可を頂いていたので早め開店♪

すると、タイミングよく時間を確認していなかったという磁器作家のNさんがいらしてくださいました。
早く到着して良かったー♪

その後、学生時代からの友人たちや、バックギャモン友達のKさんがお子様連れで来てくれました。

そこに、更に陶芸関連で知り合ったOさんも到着してにぎやかな環境に。

絵付け体験にも、今回お初のお客様が来てくださいました。



陶芸をやっている方ですが、絵付けは初体験とのこと。
初回でこの仕上がりは凄すぎです。



ええっと、小学生(でしたよね?)の作品なのですが、迷いなく一気に書き上げた絵柄と筆遣いに非凡なセンスを感じました。
今後の成長が楽しみです。

今回の催事では、ふらっと入ってきて、一通り眺めた後、「いいもの見せてもらったわ。ありがとう」などと、帰り際にお礼を言ってくださる場合が沢山ありました。

お客様と世間話をする中で、ヒントやアドバイスを頂いたり、応援の言葉をかけてもらったりと、凄く気持ちの良い時間を過ごさせていただいています。

凄く、気持ちよい環境ですし、画廊さんそのものに多くのお客様が付いていることも伝わってきます。

正直、この素晴らしい環境に自分の能力が追いついていないと感じていますが、頂いた機会を大切に多くを学んでいきたいと思います。

あと二日。
少しでも良い個展になるようにと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿