陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

9/4イベント申し込みました

2016-07-25 | Weblog
今日も、わりと涼しく快適な一日。
ここしばらくの間に、目から鱗な体験を2回も体験できたまちゃぷです。
もの作りに関しても、自分で自分を枠にはめちゃってるようなところがあって、そういうのをいい形で超えていければなぁと思います。



今日は磁器の玉を丸めてました。

綺麗に丸めるには、結構時間がかかります。

丸めた玉をゆがませないで穴を開けるのにも根気が必要。
というか、何回にも分けて、ひたすら気長に穴を大きくしていきます。

シンプルなかんざし用の玉だけど、何気に手間がかかってます。

ちなみに画像のは、焼くと珊瑚風の色合いになる予定のものです。

こういう単純で根気のいる作業ばかりだと飽きますよね。
以前は効率重視もあり、ひたすら同じ作業続けてたのですが、最近ちょっと変えました。

合間に別の作業とか入れて、変化を付けるよう意識しています。

作っている自分自身もちゃんと大事にしておこう。


<<お知らせ>>

9月4日(日)
コミックシティ アルトバリエ (東京ビックサイト)申し込みしました。

ほんとは10月のに出たかったのですが、だいぶ前に申し込み受付が満了してしまいました。
こんなこと経験なかったのでびっくり。

で、申し込み受付延長していた9月4日のを申し込んだ次第です。

今回は、レジンとかポリマークレイの作品とかも持って行こうと思っています。

お客様の直接の反応を見られる貴重な場所です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿