陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

試作が焼けました

2011-09-03 | Weblog
今日は、秋らしいお天気の一日。
日差しは強いけど、風は涼しいですね。



今回の本焼きには、練り上げ椿シリーズは画像の作品と、模様が裏まで抜けたタイプのそば猪口を入れました。

そば猪口のほうは、素焼きの段階で花の部分にヒビが入ってしまったのですが、家でキャンドルホルダーとして使う予定で本焼きに。
まぁ予想通り、素焼きの段階よりヒビが大きく広がり、キャンドルホルダーとしては丁度いいかんじ?

画像の小鉢(?)は、最初に作った作品ですが、だいぶ歪みが出てしまい、試作として仕上げました。

色合いは、大体予想通りでしたが、今後への課題は盛りだくさんといった感じです。

花粉や、葉っぱの表現などが、思い通りに出たところは嬉しかったです。


エンラージ秦野ショールームにて行われる「陶器市」は、今週末の9日(金)10日(土)です。

私は両日いる予定ですので、興味のある方は、是非、いらしてください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿