陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

衝動買い

2011-09-17 | Weblog
今日は、雨がふったりやんだり、蒸し暑い一日でした。

台風が近づいてきているので、これからの進路が気になるところです。



セキュリティーソフトを購入しようと、某通販サイトをのぞいたら、最近気になってチェックしていた本の関連から、マクラメ編みの洋書が「おすすめ」に出てきました。

表紙には、左上にちょうどカボションを綺麗に包んだものが掲載されていて、これの作り方が気になりました。

商売うまいよなぁ~。

7.95$の商品が580円。

円高のおかげで安いし、こういうものは図があれば英語は読めなくても大丈夫だろうと購入決定~。

暫く前から、陶カボション作りに気持ちが動いていて、いろいろな使い方をチェックしています。

素材を売るにしても、使う側の目線や、使うアイデアの提案が必要ですよね。
(と言いながら、衝動買いの言い訳なんですがw)

届いたものを見てみると、紐で包んであると思い込んでいた「カボション包み」の部分は、ビーズで包んでありました。

これって、テソロの店長さんが、私の作ったカボションを使ってキットを組んでくれたものと、作り方が似ているようです。

英語も簡単な言葉を選んであるようで、なんとなーく、こんなこと書いてるのかな?くらいの想像はつきます(笑)

ほかの作品も、編みの基本がわかれば、技術的には特別難しいことはしていなさそうですが、センスやパーツの使い方が独特で、面白いです。


椿パーツも残っているので、これで少しカボション作ってみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿