陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

栗作品等アップ

2022-11-05 | Weblog

今日のお天気曇りのち晴れ。

minneに作品アップしました。

トップ画像は栗の帯留め。
厚みを抑えた小ぶりのタイプです。



こちらはブローチ。
今回は絵付けも以前よりちょっと良くなったかなと思っています。
リアルさよりも、可愛らしさや、人がイメージで浮かべる栗の雰囲気を意識してみました。



小さな栗の根付。帯飾り、提げもの用のタイプです。



ネクタイピン・・・うっかり上下を間違えました(笑)
左利きの人には良いかなと思います。
今回限りの半額で出してみましたが、ご縁があれば良いなと思います。



栗のヘアクリップ。
今回は厚みの薄い栗のタイプです。



栗のヘアゴム、樹脂パーツを貼りつけたタイプ。



栗のポニーフック。



金彩釉薬のポニーフック



磁器練り上げのストラップ
7色の磁器土で出来てます。



磁器練り上げの根付



磁器練り上げ薔薇の根付。

昨日町田の鳳整骨院行ってきました。
最近の作業の多さで、首や背中あたりがなかなか大変な状態になっていました。
時間をかけて楽にして頂きました。

良い面では、右手に筋肉が付き始めたと教えてもらったこと。
右手に力が入りずらく、筋肉もつきにくい状態でした。
頸椎痛めたことがあったり、肺縦隔腫瘍手術の影響などもあったと思います。
回復傾向嬉しい!
右手でペットボトル開けられるようになったので、もう少し力つくと良いなぁ。

年齢も50代が近づいて、健康管理の重要度が増々上がってきます。
運動習慣は少し作っていますが、姿勢とか、全身を意識するという基本が抜けていました。
アドバイスもいただけたりするのに、習慣化につながってなかったです。
そろそろ本格的に意識していく必要性のある時期だと感じます。

今後も気持ちよく制作が出来るよう、健康第一でやっていこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿