陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

麦茶

2005-05-31 | Weblog
これから暑くなって麦茶が欠かせなくなる季節ですね。
私は基本的にパックになっているものを購入してお湯を沸かして作ったり、水出しを利用したり。

先日麦を砕いてない丸まんまのものを購入したのでお試し。
水から入れて沸騰後5分ほどそのまま沸かし続ける。
麦が入ったまま冷めるのを待つ。

期待はそんなにしてなかったけど結構違うものですね。
香りが香ばしくて、味も優しい感じで美味しかったです。
ホットで飲むと違いは特にはっきり。
もっと早く試せばよかった。

-------------------------------------
夏コミの通知が郵便で届きました。
スペースの配置は入り口から最も遠いほうの端近く。。。
今回も場所には恵まれていないなぁ。
受かっただけ良しとしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿