陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

ヨコハマハンドメイドマルシェ2023

2023-06-10 | Weblog


今日のお天気曇り。

タイトルの通り、7月1日2日に開催されるヨコハマハンドメイドマルシェ2023に参加します。


ブースNo:H-06 両日参加

数年ぶりの大型イベントです。
久しぶり過ぎて、ハンドメイドイベントの環境の変化もどうなっているか。
初めての会場なので、勝手もあまり分かりませんが、何とかなるでしょう。

栗とどんぐりシリーズ、なまずくんシリーズ、簪や帯留め、ブローチ等のアクセサリー中心と考えています。

デザインフェスタ等の会場より置けるテーブルサイズが小さいので、器類は持って行かない予定。



ずっと以前から作りたかった簪用ディスプレイを制作。

端材を活用して、電動ドリルで穴開け。
父が溜め込んでいた中から使えそうなものを利用しました。



黒く塗って、フィキサチーフで表面保護。



こんな感じに。

正直作りは雑です。
丁寧に作ることも出来ますが、今回は家にあるもので簡単にというスタンスで。



全部黒だと穴の位置が見えにくいため、気が向いたら中に金色でも塗ってみようかな。



上絵付も進めています。

今回の催事、相棒がこの会場は良いところだよーとお勧めしてくれました。
おかげで参加を決めた次第です。

ビックサイトで開催される催事にも、そのうち復活を検討したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿