陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

どんぐり作品等アップ

2022-10-28 | Weblog


今日のお天気晴れ。
minneに作品アップしました。

トップ画像はどんぐりの簪。



丸いどんぐりの簪。



どんぐり箸置き



横から見ると、こんな形になっており、箸が転がってしまわないようにしてあります。



栗ヘアゴム。
裏に穴がU字に開いているタイプです。
コロンと丸みのある形で、去年大変好評いただきました。



なまこ釉薬のヘアゴム。
ちょっと傷みたいなのが出てしまったのでB級品扱いですが、色は綺麗です。



とりはなまずくん帯留め。

漸くどんぐりと栗作品の上絵付が仕上がり始めました。

基本的に成型ではどんぐりの方が、絵付けでは栗の方が手間がかかっています。
トータルでは似たようなものかしら。

どんぐり作品、焼きあがったものは他にもありますので、近日中に接着などの仕上げをしてアップ出来るかと思います。
栗作品のほとんどはもう1~2回焼いて仕上がりかな。

予定より大分遅くなってしまいました。
なかなか予定通りならないなぁ。

って、いつも予定より遅れてる気がするのは気のせいじゃないです^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿