陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

楕円皿

2009-07-29 | 陶芸・技法
日中は蒸し暑かったですが、夜は涼しくなってくれました。
でも、湿度が高いですね。

日中エアコンをつけると、待ってましたとばかりに犬が一番涼しいところを陣取り。
夏の日常風景です。

画像は、製作中の楕円皿。
タタラ成形です。

ちょっと長めのお皿は、前菜を盛り付けたり、お洒落な感じで使えるかと思います。

奥のものを取るのに邪魔にならないで、見栄えもするので使ってみると結構重宝。
以前製作したものと同じ、緑系の釉薬で仕上げる予定。

今日は、釉薬かけがメインの作業でした。
昨日のお皿や、久しぶりに製作中の楕円タイプのバレッタ等です。

ここ暫く、製作ばかりになって、他のことがおろそかになりつつあるので、ちょっと気をつけよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿