陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

髪留めデザイン変更

2011-01-21 | Weblog
神奈川県は、晴れの日続きです。
空気も乾燥しているので、風邪などにご注意ください。



今日は、本焼きをしながら、髪留めなどの小物成形。

以前から、作りたいと思っていた、これまでより一回り小さいデザインの髪留めを作っています。

今回は型をオーダーメイドしてしまいました♪

お洒落用というよりは、普段使いで、外したときに手にはめておけるようなイメージかしら。

私は、かなりのくせ毛で、量も多いです。
作業のため、ひとまとめにしていることが多いので、髪留めやバレッタをよく使っています。

基本、自分が使って良いと思うものは、安心して人に勧められますね。

でも、さらさらストレートヘアで髪が少ない人は、バレッタは落ちてしまうようなので、おすすめは出来ません。

プレゼント探しのときなどは、普段バレッタをつけない人には、バレッタは避けたほうがいいかもしれません。

ヘアゴムは、男性から女性への贈り物で、選んでいただく確率がとても高いです。

喜んでもらえたと、ご連絡いただけることもあり、本当に嬉しく思います。

やってて良かったなと思えることが、沢山あって、続けてこられています。
皆様のおかげです。感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿