陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

個展3日目

2012-10-21 | Weblog
今日も、心地よい一日。

少し早めに家を出て会場へ。

こちらの会場は、平日のほうが通りがかりのお客様が多いそうです。
土曜日なので、どうなるかなと思っていましたが、多くのお客様がいらしてくださいました。

外から、ガラス越しに中を見てから、ふらっと入ってきてくださる方が多いです。
「自動ドアが開いたから」という理由で入ってきてくださった方も。

お近くに住んでいらっしゃる方が、何度もいらしてくださったりするのも嬉しいです。
また、以前のグループ展のときのお客様も複数いらしてくださいました。

気軽に入れる雰囲気の画廊なのがとても嬉しいです。

お子様連れの方もお気軽にどうぞ。

今日も、久しぶりの友人との再会があったり、友人がお姉さんを紹介してくれたり。
会期中に複数回いらしてくださる方が結構いらっしゃいます。
単独で来場いただいた最年少(おそらく)は、高校1年生です!

今回、多くの友人、お客様からお花やお菓子などの差し入れを頂きました。
また、「行けないけど頑張って」など、暖かいメッセージも沢山いただいてます。
本当にありがとうございます。

まだ、会期の半分ですが、本当に多くの人に支えていただいてることを実感します。
心地よい空間で、私自身が気持ちよく過ごさせていただいてます。

座れる場所もあるので、くつろぐ感じでお気軽にいらしていただけると嬉しいです。

お客様との会話もしやすい雰囲気なので、多くのご意見を頂くことが出来ます。
中でも、バレッタの金具が変わったことで購入の意欲が下がったことをストレートに伝えてくれる人が居て良かったです。

同じ仕入れ元から、同じ型番の商品をまとめて500個購入したところ、見た目は立派になったものの挟める髪の量が減ってしまったんですね。

(その時は返品等思いつかなかったです^^;)

これが終わってから次の金具を探そうと思っていましたが、やはり急いで探すつもりです。
おそらく、商品価格に影響のないものは見つけられないとは思います。

10㎝バレッタ金具も含めて探していきますね。

個展の後半も、楽しんでいきたいと思います。


画像は頂いたお菓子です。
どれもおいしそうです。
(一部既にいただきました。美味しかったです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿