陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

お絵かき完成

2019-03-24 | Weblog


今日は気持ちよく晴れたお天気。

ここ暫くかけて、少しずつ描き進めてきた水彩画が出来ました!

まともに絵を描いたのは、かなり久しぶりです。

子供のころから大好きだった、オオイヌノフグリ。

絵を描くのは好きだったのですが、なんとなく描く時間を取れないままずっと過ごしていました。

とあることから、絵を描こうと思って、少しずつ時間を作ってみました。

紙に描くのは、薄く重ねたりぼかしを入れたりが簡単に出来るので楽しいです♪


minneに作品アップしました。



なまこ釉薬を使った帯留め。
ブルーグレーの斑紋ががっつりと出て、渋くカッコいい系の色合いになりました。

落ち着いた色合いのお着物に似合いそうだと思います。



紫系渦巻き模様のピンブローチ。
7色のグラデーションにした土を使っています。

綺麗な流れる模様に仕上げられたと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿