陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

上絵付け

2007-06-29 | 陶芸・技法
今日は朝から暑いです。
暑さが苦手な私は朝からなんだかバテモード。
とうとうエアコンのお世話になることに。
除湿の効いた部屋で、やっとエンジンがかかりはじめる。

本日、メイン作業は上絵付け。
ひと窯分の上絵付け作業は、一日やったくらいでは終わらないのが私のスローペース。

途中、集中力が切れると、お茶したりと、休憩入れまくってるせいだと思いますが・・・。

今回は上絵の具を自分で少し調整してから、色素地に白い花を描きました。
イメージはアジサイで。
焼きあがってから掲載の予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしみです! (のりこ)
2007-06-30 00:44:29
まちゃぶさん おつかれさまでした。
白い紫陽花が大好きなので、とってもたのしみです!
返信する
ありがとうです。 (まちゃぷ)
2007-06-30 09:01:25
のりこさん

白い紫陽花、最近流行っているのか、園芸店でも良く見かけます。
綺麗ですね。

完成したら、画像アップしますね。
(まだ、上絵付けするのが沢山あるので時間かかりますが。)
返信する

コメントを投稿