陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

窯出し

2007-06-24 | 陶芸・技法
出かける前に焼いていた窯を開けました。
写真は一部です。

植木鉢は、今回は庭で使われることになりそうです。
植物いじりが好きな両親が、増やしたものをお花好きな友達に分けたりするのに使われることもあり、何故かいつも不足状態。
シャコバサボテンとか、いったい何鉢増やして里子に出しているやら・・・。

他のものは、上絵付けや、金彩などを施してもう1度か2度焼いて仕上げの予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のりこ)
2007-06-24 13:49:12
窯出し、したんですね。
むかし聴いたことがある『ちりちり』という音を思い出しました。

以前まちゃぶさんが書いていた、素焼きのかけらにアロマオイル、とてもいい感じです。ちいさなカゴにいれて洗面所や寝室に置いたりしています。
返信する
こんにちは (まちゃぷ)
2007-06-25 00:17:56
のりこさん

窯出し後の、あの音はとても好きです。
独特の音なんですよね~。
今回は完全に冷ましてから出したので残念ながら音は出ませんでしたが。

素焼きにアロマオイル、やってみたんですね♪
カゴに入れて飾るなんていうのもお洒落でいい感じ。
ほんのり香る具合が私も気に入っています。
返信する

コメントを投稿