陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

素焼き

2016-08-01 | Weblog
日付がまわってから書いてます。
今日は、大雨ふったり、青空が出たりの不思議なお天気の一日。

天気予報では気温が低めだったのにあわせて、素焼きの準備をしていたのですが・・・

予報より暑かったですね。
今後もっと暑くなるだろうということで今のうちに焼いておくことに。

バタバタだったので素焼き前の画像なし。

かんざしの玉を中心に、細かいものばかり作っていたので、一回焼成分ためるのに凄い日数かかってしまいました。


ポリマークレイもいじりました。



今回は落ち着いた紺と銀色です。
銀色のクレイの濃淡の表現を試してみましたが、結構予定通りの雰囲気に出来ました。
繊細な流れるような模様になって満足。
渦模様も作ってみました。

赤っぽいのは、先日の残ったクレイを使って作ったとあるパーツです。

プラスチック程度の強度があるので、ちょっとした道具作りにも便利ですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿