陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

予定など

2012-02-13 | Weblog
春の気配も見えながら、まだ、寒い日が続いています。

3月18日のHARU COMIC CITY17の参加証が届きました。

配置は、西4ホール ろ59ab
結構奥まった場所です。

また、抽選結果待ちをしていた、相模大野アートクラフト春の市2012は、落選のハガキが届きました。
残念。
応募が420件あったそうで、それなりに競争率高かったようです。

落選の中から、ワークショップ運営者を募集していますが、屋外でのワークショップは私の作品には向かないので申し込みはしません。

次回は秋にあるようですので、都合がつけば申し込もうと思います。


作品に、銀を使ってみたいと以前から思っていました。
たまたま自分のブログを検索すると、2005年にはそういう意図を書いていたのを見つけました。

実行するまで時間のかかるタイプなんでしょうね。
今日、材料を注文してみました。

オーバーレイシルバーペースト、専用筆、磨き布、磨き粉、メノウベラ、いぶし液などを揃えてみました。
最初は、最低限の材料で始めるのがいつものスタイル。

耐水ペーパーや、ピンセット、スタビロ鉛筆などは持っていますし、小型窯があるのも強みですね。

とりあえず届いたら、基本的なことから試してみます。

気に入ったら、他の銀粘土や合成石なども組み合わせて、豪華なアクセサリーやキューブを作ってみたいと構想(妄想?)しています。

まぁ、こんな感じで、「作りたいもののため」という名目で、アーティスティックワイヤー、ワックスコード、木工のミニ旋盤など、いろいろなものに手を出しています。

単純に好きなんですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿