陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

なまずくんフリーカップ素焼き

2010-02-18 | 陶芸・技法
今朝、窓を開けると綺麗に雪が積もっていました。

あっというまに溶けて消えてしまいましたが、なかなか綺麗な景色を楽しむことができました。

丁度昼食の時間と重なったので、バンクーバーオリンピックの、ハーフパイプの中継を見ていました。
何かと話題になっていた、国母選手、決勝で最後残念でしたが、良いものを見せてもらえたなと思います。

これをきっかけに、ハーフパイプ競技を多くの人に知ってもらえたわけだから、結果良かったのではないかな。

個人的には、服装アレンジしてても、別に問題ないと思いました。



昨日ろくろ引きしたお皿を削ろうと思ったところ、寒さのためか、削るのにはまだ柔らかい状態でしたので、明日にします。

画像は、素焼きから出てきたなまずくんカップ。

白地(焼く前はグレーっぽい色)に、黒(こちらも焼く前は濃いグレー)で象嵌したところ、本当に色が分かりにくくて、困りましたが、素焼きしたらくっきりと出てきました。

これに、青系の釉薬をかけて焼く予定です。

透明釉で、さっぱりした感じのもいいかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿