陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

陶玉制作中

2013-02-04 | Weblog
だんだんと春めいた気候になってきたと感じるこの頃。

昨日、一昨日と埼玉オープンに行ってきました。
バックギャモンの大会です。

オープンクラスに参加したものの、結果は一回戦敗退。
コンソレーションも一回戦敗退。
次の日出たバックギャモンTV杯は2回戦敗退・・・。

とことん負けてしまいました。

試合結果は散々でしたが、暖かい雰囲気の大会そのものを楽しむことが出来たので良かったです。

持っていったキューブ等は、大変好評でした。
本当にありがたいです。



特に、上記画像の杯の中にサイコロを描き入れてみたのが受けていました。

花札シリーズは、他のデザインもあったら嬉しいというご意見を頂きました。

これ、細かいので描くの大変なのですが、自分の絵付けレベル向上のためにも頑張ろうと思います。



今日は、のんびり陶玉を丸めました。

相変わらず、手で一つずつ丸めて作っています。
かんざし用サイズの丸玉が少なくなったので、追加制作中です。

型を利用した「中空玉」も作ろうと思っているのですが、「型の制作」のほうがうまくいかずに失敗してからは、しばらく型作りから離れている状態です。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿