陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

2000日

2010-05-18 | Weblog
爽やかなお天気でしたね。
日差しが強かったです。

日付が回ってからブログを書いていますが、なんと今日でブログ開設2000日です。

うわあ・・・随分たったものです。

このブログスタートしたときは、まだタイピングもたどたどしかったのを覚えています。

画像は、成形後の帯留め。

良く見るとちょっとずつ形が違います。

最近人気なのは、カジュアルに使える大きめタイプ。
普段使いに着物を着る方が増えているようで嬉しいです。

浴衣に使っていただく場合も多いですね。

その場合は、帯締めにこだわらず、ひもやリボン、チェーンなどに通して飾ってもいいと思います。

スカーフを帯の外側にぐるっと回して、結び目のところに帯留めを通して飾っていたのを見せていただいたこともあります。

あとは、皮ひもを通してネックレスやバックチャームに使う方もいらっしゃいます。

後ろに紐を通せるものなので、色々な使い方があるのですね。

こちらが勉強させていただくことも多いです。

感謝。感謝。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございま~す! (からすママ)
2010-05-19 05:07:20
祝 2000日 ♪”

まちゃぷさん! おめでとぉございま~す!!

改めて 大先輩だと 痛感しましたよ~(遅すぎる・・。笑)

タイピングのたどたどしかった頃の まちゃぷさん!
すっごく 見てみたかったなぁ~~ 爆。
返信する
ありがとうございま~す♪ (まちゃぷ)
2010-05-19 11:32:44
からすママさん

ありがとうございます。
良くこんなに続いたものだなーと思いました。

からすママさんの上達速度は、基本機械音痴っぽい私とは比較にならないくらい早いと思います。

私は、凄いもたもたでしたよー(笑)
今見たら、面白いと思うわ♪
返信する

コメントを投稿