陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

今日のおやつ。

2007-07-21 | Weblog
先日も紹介させていただいた、山形屋さんの和菓子です。
名前は忘れてしまいました^^;

葉っぱの上に乗ってるかえるがなんとも可愛らしい。
あんこの中には、水羊羹のようなものが入っていました。
美味しかった♪

お皿は、陶芸を始めたばかりの頃のものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のりこ)
2007-07-22 17:56:13
写真のお菓子を見て驚きました!友達のバリ島土産のお皿にそっくりなんです。お菓子の葉っぱを広げた感じです。のっているのがカエルだから、お菓子もお皿も良いんでしょうね♪
取材をうけられた本は北海道でも並ぶのでしょうか。探してみますね。
返信する
こんにちは (まちゃぷ)
2007-07-22 21:06:18
のりこさん

お皿、そっくりなんですか!
教室に通っていた頃の作品で分厚くて、絵柄もその場の思いつきで入れた素朴なものです。
カエルがなんとも季節感を出してくれてます♪

陶遊は、全国で扱っているようです。
大き目の本屋さんならあると思います。

年齢とか、すっぴん顔とか色々さらしてま~す^^;
返信する

コメントを投稿