陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

ヘアゴムアップしました

2016-12-28 | Weblog
今日は、寒い一日。

山際の和菓子屋「山形屋」さんでお正月用の「のしもち」を受け取り、一部を柔らかいうちにお昼ご飯で頂きました。

年に一度のお楽しみです。
ここのおもちは本当に美味しい!

新潟より、特級ランクの南魚沼産小金餅米を取り寄せているそうです。

家族経営なので、この時期は毎年大忙しで大変そうですが、やっぱり頼んでしまいますね。



minneにB級品ヘアゴムをアップしました。



先日紹介した、なまこ釉薬が垂れているもの。

ヘアゴムだと、違和感なく使えそうです。

早速お買い上げいただきました。

まだ玉の在庫があるので追加でアップする予定です。



ちなみにかんざしにしてみたらこんな感じ・・・面白いといえば面白いかな。
色は黒に近い濃紺に、ほんのり青い斑紋が現れてほんと綺麗です。
アップするか迷って、一旦置いてあります。




金彩釉薬の玉。
こちらは歪みが強かったので、B級品扱いで出してみました。



赤い釉薬の玉。
素地土を削ってテクスチャーを出した試作品。
こちらも歪みが出たものです。



どれも、穴が2.5mm以上ありますので、リメイク素材にもおすすめです。


また、Creemaの商品の一部、画像を差し替えました。
写真が暗すぎるものが結構ありましたので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿