陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

ストラップ等アップ

2021-02-18 | Weblog


今日のお天気晴れ時々曇り。
引きこもり生活のわりになんか慌ただしいこの頃。
のんびりする時間をきちんと取りたいなと思います。

minneに作品アップしました。

トップ画像は雪うさぎパーツを使ったバレッタ。
天然石との組み合わせです。
やや華奢な雰囲気の作品です。



薔薇のストラップ。
厚みを抑えてあるので、あんまり重たくないです。



根付もあります。
帯飾りプレートを付けて、帯飾りにお使いいただくのもおすすめです。



ボルドーカラーの長い玉の根付。
シンプルだけど、色がとても綺麗です。
普段は小豆色釉薬と書いてますが、ボルドーカラーと言うと印象かわりますね。



青緑釉薬に足跡模様のストラップ。



練り上げ薔薇のしずく形根付。



裏まで模様が抜けています。



ピンクの薔薇風陶玉根付。
大分前に作った玉を仕立てました。



お抹茶茶碗沢山制作中。

なまこ釉薬と、金色系結晶釉薬と、透明釉薬と・・・色はもう決めてあります。



黒土の植木鉢も制作中。

これが乾いたら、そろそろ素焼きかな。

上絵付も進めているところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿