陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

ポニーフックなどアップ

2021-12-19 | Weblog


今日のお天気晴れ。
minneに作品アップしました。

トップ画像はなまこ釉薬に白い桜のポニーフック。
スッキリした色合いなので、季節を気にせずお使い頂くのも良いかなと思います。



青いアゲハ蝶のポニーフック
焼き締め素地に、背景に金銀ラメでぼかし模様を入れてみました。



紫陽花ポニーフック。
手描きです。
平らな磁器素地への絵付けは描きやすくて嬉しい♪



黒っぽい素地にラメ桜絵柄の二股簪。


三日月とススキのヘアゴム(小)



紫マーブル素地に、白い桜の帯留め。



雪うさぎのピンブローチ。
蝶タックピンタイプです。
今回は厚みのあるコロンとしたデザインです。
手びねりのため、毎回サイズなど違います。



こちらはCreemaにアップした赤玉簪。

年始の挨拶の代わりに、兄家族がやってきました。

このご時世、年末年始の混雑を避けてこの時期にしたとのことです。
良い判断だなと思いました。

姪っ子の遊び相手は久しぶりでしたが、子供の遊びに嵌るツボってほんと謎。
凄く楽しかったようです!

3年前にプレゼントしたアゲハ蝶刺繍のヘアゴムを愛用してくれているそうです。
クタクタになって使い込んだ様子が伝わってきて、嬉しくなりました。

今回は、桜刺繍のヘアゴムをプレゼント。
早速ママが髪を束ねてくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿