陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

リフレッシュ

2009-07-12 | 歯列矯正
久しぶりにまる2日粘土に触らない日を過ごしました。
たまにこういうリフレッシュも、とても大切なもの。
小澤征爾も、オンとオフの切り替えは大事と言っていますからね。
明日から、また頑張ろう。


話は変わって、10日に歯列矯正行って来ました。
リテーナー生活もようやく慣れてきたところです。
今回も特に問題なく、歯をクリーニングしてもらい、歯磨き剤のサンプルを頂いてきました。
次回からは、間を3ヶ月取る事になりました。

通っている厚木矯正歯科は、雰囲気も良くて、説明などもきちんとしてもらえるので、安心してここまで来ることが出来ました。

私の場合は、かみ合わせがかなり悪くなってしまい、何年も「食いしばる」ということが出来なかったくらいでつらかったです。
それが、今はとても快適です。

リテーナー生活終了までは、まだまだありますが、気楽に続けられるところまで来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿