陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2020-03-15 | Weblog


雪が舞った昨日、桜の開花宣言来ましたね!
ご近所のソメイヨシノもちらちらと咲き始めています。

トップ画像は、頂き物の多肉植物。

左は以前頂いたもので、一度寒いところに置いたせいで紫になってしまったり、ひょろっと伸びたりしてしまいましたが、なんとか復活!
可愛らしい姿に戻ってくれました。

右は今回頂いたもの。
沢山増やしたのでどうぞとのこと。
こちらも容姿端麗な子です!白い縞々部分がクッキリ浮き出ています♪

無事に育てられますように!

久しぶりに行った町田の鳳整骨院。

今度は右肩がちょっとやばくなっていた様子!

本人無自覚なところがあるので、本当に助かりました♪

すっかり楽な状態にしてもらい、施術前後の違いを実感しています!

色々気をつけながら生活していこうと思います。



こちらは、前回のブログに書いた手作りマスク。

こんな風に可愛らしいレースで作って頂き、持ち歩きようのケースまで縫って頂きました♪

使うの勿体ないくらいです!
ありがとうございます。


minneに作品アップしました。



白磁のビーンズネックレス。
華奢な極細チェーンと組み合わせてあります。

プレゼントにもおすすめのデザインです!



黄瀬戸リーフの紐ネックレス。
陶器らしい色合いと、紐を使った素朴な風合い。

金属アレルギーの方にもお勧めのタイプです。



珊瑚風の陶玉かんざし。

派手過ぎないけど、華やかさはある!
一つあると便利な色合いだと思います。



先日、上絵の焼成の窯を止め忘れて、焼き過ぎてしまいました・・・

赤の色合いが抜けてしまったんです!
残念。

ルーターで削り落としてから、上絵を重ねて焼き直したら多分復活します。

手動の窯なので、別途タイマー付けておく必要がありますね。

今後注意しよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿