陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

買い物

2005-08-22 | Weblog
実家に贈る絵の額縁をやっと見つけました。
シンプルな茶色の額にベージュのマットが入ったものです。

結婚以来使い続けて色あせたキッチンマット、気に入るものを見つけたので買い替え。
くたびれてきたスリッパも新しいものに。
同じ店で浄水器のカートリッジを底値で見つけてこれも買い。

本来目的は日本画の教室に行くことだったはず。
ちょっと早めに出かけたとはいえ、私は大荷物抱えて何をやっているのだろう。。。

車に荷物を置いてから教室へ。
今日は金箔を貼るための下地作りをしました。
黄色っぽいスイヒ絵の具を下地に塗った後3段階に薄めた「にかわ」を塗り重ね。
そこで時間となりました。

金箔に触れられるのは次回かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿