陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

焼きたて

2009-07-05 | Weblog
陶器の焼きたてではなく・・・

焼きたてのフロランタンです。

私は以前お菓子作りにはまっていた時期がありますが、最近はたまにしか作らなくなりました。




今日の出来は、ちょっと焼きが甘かったです。
でも、ほんの1分も変わらない時間でこげちゃったりするので焦げるよりましということで。

キャラメルがけのアーモンドが美味しいので好きなのですが、ひとつ難点が。

バターだけでもええっと・・・かなり高カロリーなんですね。
食べすぎ注意です。

ちなみに、アーモンドが少し足りなかったので、かぼちゃの種(塩気のないもの)を追加して誤魔化しました。
色味も入って綺麗に見えるのと、カリッと香ばしさが出て味的にもあってました。



こちらは、グレーとピンクのマーブル模様のフリーカップ。
削り作業が終わったところです。

グレーマーブルの中に、細いピンクがリボン状に入るようにしてみました。
割と綺麗に模様が出てくれたと思います。
いかがでしょう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿