陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2021-04-01 | Weblog


今日のお天気花曇り。
黄砂の影響なのか、山がうすぼんやり霞んで、萌黄色の山がふんわりと見えとても綺麗でした。

minneに作品アップしました。

トップ画像は藤の帯留め。
他のものも追っかけ制作中。

因みに庭の藤の蕾が大きくなってきました。
今年は普段の年より3週間くらい早い印象。



黒系素地に、足跡模様の帯留め。



金ラメ桜ヘアゴム。



どんぐりストラップ。

上絵を窯から出したのですが、色々微妙なところがあり・・・

今後の転写紙利用について色々検討が必要なようです。



因みに、雪うさぎや柳に燕デザイン等制作中です。



楕円形の帯留めは手びねり。

薔薇は自作の型使用です。



細長い楕円の抜型を入手したので、箸置きを制作中。
上絵にする予定でしたが、先ほどの転写紙の件もあり、色釉薬で仕上げるか迷い中。



さて、これは何でしょう?

正解は、ポリマークレイ。
薄いベージュ、黄色、ブロンズラメのクレイの3色を混ぜて、黄土色を作ります。



成型して、金箔で装飾したところです。

後日、UVレジンでコーティングして簪に仕立てる予定です。

今回使用したのは本金箔。
合成箔のほうが、扱いは大分楽なんですが、本金箔だと色あせないのが良いです。

ようやく確定申告の準備が出来ました。

改めて数字を見て、このままでは続けられないこと、確信しました。

まぁ、分かっていたんですが、現状を変える勇気がなかったんですね。

色々と気付きのヒントを頂ける環境に感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿