陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

TOUTOU展4・5日目

2019-06-10 | Weblog


TOUTOU展の4日目は、昼間2時間ほど顔を出しました。

普段は単独行動のまちゃぷ。

作家同士でお話したりする時間も、貴重なものですので、このような機会はありがたいです。

ガラパゴス化した状態で育てた技術は、他の作家さんにとっても興味の対象になってくれるようです。

色々なお話や、技術的な話のやり取りなど、さりげなく貴重な機会になります。

また、作家本人が直接お客様に説明したり出来るのも良いようで、喜んで頂きました。

数年ぶりに会った方から、「雰囲気が変わり過ぎてて分からなかったー!」

と言って頂きました。

以前はもっと物静かで大人しい印象だったとのこと。

ある程度自覚はしているのですが、こんな風に言って頂けて凄く良かったです♪

コーチング受けた甲斐があります。

因みに私のほうは、お相手の顔を覚えていなくて、失礼してしまいました。

軽度の相貌失認の可能性が高いと感じています。

複数回会って、長期記憶に入ると覚えられるという感じです。

それを公表している友人とかなりそっくり状態だったので気が付きました。


5日目は、母親のリハビリで近くに来たついでに、一緒に様子を見に行きました。

会場作品ピックアップ。

トップ画像は、花瓶にブルーベリーが活けてあります。



釉薬の色合いが綺麗。



お洒落な形♪



存在感があるネックレス



良い色に仕上がってます。



絵柄が可愛い!



くれいの体験作品。
アジサイの葉っぱのお皿です。

アジサイの葉がとても大きく育ってくれたため、お皿も大きめサイズです!



先日の体験の様子の画像。

石垣先生撮影の画像を頂きました。

明日は、別件で用事があるので、搬出時間の16時に合わせていく予定です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿