陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

南天モチーフ作品アップ

2021-12-12 | Weblog


今日のお天気晴れ。
最近、夕方の空が綺麗で良く眺めているまちゃぷです。

minneに作品アップしました。

トップ画像は南天絵柄のヘアゴム。

難を転ずると言われたり、縁起物の絵柄です。
年末年始のお出かけにもお勧め出来るかなと思います。



帯留め房付平紐用。



帯留め三分紐用



簪!



季節外れですが、紫陽花の帯留め。

今日の制作は陶玉丸め。
簪の玉は、手で丸めて作っています。
手びねりの割には真ん丸っぽく出来てるかなと思います。

時間かけて丁寧に仕上げてます。


父がショートステイに行っている間の息抜きに、昼夜外食にしました。

母に選択を任せてみると、昼マクドナルドでグラコロセット、夜サイゼリヤでグラタンとティラミス。

とても満足だった様子。
食の好み、若いよなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿