陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

歯列矯正

2008-08-20 | 歯列矯正
今回は、程よく歯も動いたようで、ようやく隙間が分からなくなってきました。
あと一箇所だけ少しあいてます。

今回は、ワイヤーはそのまま。
次の太さがラストの予定とのことです。

先月に引き続き今月もクリーニングしてもらいました。
今回は前回の新人さんは居なくて、矯正医自らやってくださいました。
さすが、手際がよいので楽でした。
(塩を噴射するのでどうしても多少の傷はつきますが)

どうやら、お茶とかコーヒー好きなのが、歯の着色原因だそうで、それだけではなく、口をあけている状態が長いと着色がつきやすいそう。
無意識のうちに、口があいてるんだろうということなので、なるべく気をつけてみようと思います。
口呼吸は体にもよくないそうですからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿