陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

活動再開

2014-07-05 | Weblog
長く休暇を頂きました。
これまでの生活とは縁のなかったような世界を見て、新たな刺激をもらってきました。

良い意味で、制作に影響があればと思います。


オーダーメイドのカードプロテクタの制作です。



今回、素地は淡い黄色。
ご依頼頂いたイメージに合わせて、磁器素地に、ちょっと高級な顔料を加えます。



しっかり練り上げて、ムラが出ないようにして色土を作ります。



そして、成形です。

乾いてから、裏側を削って全体を整えていきます。



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外旅行 (ハッシー)
2014-07-05 19:53:42
大げさですが人生で大きい経験したのかな~

私も最初の海外はヨーロッパでしたが見る物全てが
カルチャーショックでした。(田舎もんです)
もったいないので24Hr起きてました。

陶芸もお身体自愛しながら頑張ってください。
新たな作品を期待してま~すね
返信する
海外旅行 (まちゃぷ)
2014-07-06 14:25:17
ハッシーさん

なかなか、非日常な世界を体験出来ました。

私も卒業旅行でパリに行ったときは、凄いカルチャーショックでしたね。

陶芸も、自分らしいもの作りをマイペースで作っていきたいです。
お互いに頑張りましょう!

返信する

コメントを投稿