陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

下田直子 ハンドクラフト展 行って来ました

2016-02-08 | Weblog
もの作り仲間に誘って頂き、3人でハンドクラフト展に行って来ました。

まずは、日暮里の繊維街へ。
手芸用の布を見に行ったのですが、品ぞろえが豊富で驚きました!
軽く見るつもりが、すっかり夢中に。

先日ポンチョを作った影響で、見る素材で何が出来るかとか考えちゃうと、止まらないんですよねー。

しかも、質問したいときに専門の方が傍にいるという強み!

また、色々安いのも魅力ですねー♪

遅めのランチの後、日本橋に移動していよいよ今日のメインイベント。




手芸作品のクラフト展は、ビーズフェスティバルしか行ったことなかったのですが・・・

凄い!

色使いのセンスの良さや、素材の活かし方、どれをとっても素敵なものばかり。

何より、一人の作家さんがこれだけ幅広い作品を作っていることの驚き。

最初から見ていても、繰り返しがないので飽きないです。

また、丁度色々作ろうとしている時でもあるので、技法等いろんなことが気になります。

仲間に解説してもらいながら見るという贅沢(^^♪

更には、ギャラリーショップで、見たかった方の作品の実物を見ることが出来ました!

素敵なフエルトのがま口や、刺繍の半襟。

半襟は、フェイスブックで見て、是非本物を見てみたいと思っていたものなんです♪

いろんな意味でおなかいっぱいな一日でした。
大満足。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿