陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップなど

2018-12-11 | Weblog


今日のお天気曇り。
急に寒くなってきたので、あんかを膝に乗せて作業しているまちゃぷです。

トップ画像は、試作中のバレッタ。
フェルトで作るのも良かったのですが、もうちょっと高級感が欲しいと思い、縮緬で作ってみました。
ヒートカットが必要ない分、手間はかかりますが、良い感じに出来そう。

裏の処理のための材料(一応合革を予定)の入手がまだで、仕上げには至っていません。

あんまり遠くないうちにお出し出来るかなぁと思います。

minneに作品アップしました。



雪うさぎのピンブローチ。



どんぐりのピンブローチ。



サイズ違いのどんぐりピンブローチ。



栗のピンブローチ。



丸いどんぐりヘアゴム。

秋も終わりですが、どんぐりそのものも冬に飾られたりするものと考えると長く使うのも良さそうですね。



こちらは、2度目の上絵付をした後、焼成前の状態です。



転写紙、第一弾が届きました!

今回はシルクスクリーンによる印刷をしていただきました。
自分のデザインがこんな形で使えるようになるって素敵♪
使うのが楽しみです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿