陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

バレッタアップ

2023-02-12 | Weblog


今日のお天気曇りのち晴れ。
お昼ご飯はセロリとレンコンのクリームチーズリゾットを作りました。
サクサクした歯ごたえが良かったです。

おやつには志麻さんのチョコクリームを作りました。
時々作っていますが、簡単で美味しいのでおすすめ。
レシピは検索すると出てくると思います。

minneにバレッタアップしました

トップ画像はなまずくん。
待って頂いていたのか、早速ご注文頂きました。
ありがとうございます。



青釉薬に雪の結晶のバレッタ。
今回から、minneの画像仕様に合わせて、撮影も正方形に設定してみました。
毎回、切り取られる位置を気にしていたので、もっと早く切り替えれば良かったです!



紫釉薬にお花風模様のバレッタ。
サイズイメージ用に、撮影用のシートに乗せてみたもの。



青釉薬に雪の結晶模様のバレッタ、角8㎝金具タイプ。



青釉薬に金ラメ足跡模様、同じく角8㎝金具タイプ。



紫釉薬に白い桜模様のバレッタ。
10㎝金具タイプ。
髪が多い方向けのサイズ。



青釉薬に金ラメ桜のバレッタ
同じく10㎝金具タイプ。



小豆色釉薬に金ラメ桜のバレッタ。
こちらも10㎝金具タイプ。

自分は髪が多い上に太く癖も強かったため、こういうのがあったらいいなという形で作っています。

陶器製ということで、躊躇する方も多いのはとても良く分かります。

使ってみたら、予想以上に使いやすかったという言葉も頂いています。
気に入って頂き、リピート頂くことの多い品です。

髪がサラサラつるつるで細い方には、このバレッタはお勧めしません。
落ちてしまうリスクがあるためです。

プレゼント用に検討している方には、普段バレッタを使っているかという確認をしてもらうようにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿