陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

父の日

2007-06-18 | Weblog
母の日には、花とケーキ。
父の日には、海鮮とお酒。
これが我が家の定番です。

今回も例に漏れずの内容ですが、買いに行くのをやめて、タラバをお取り寄せしてみました。
父の日用のギフトセットで、このほかに少々いくらとウニがついてました。
午後、到着するとタイミング悪く父が庭にいて見つかってしまう。
折角頼んだの内緒にしてたのに・・・。
結果的には良いサプライズだったようで、嬉しそうにしていました。

時間が丁度いいのでそのまま解凍。
解凍できたらオーブンでほんのり殻に焦げ目がつくくらい焼くのが結構好き。
水っぽさがなくなりますしね。
甲羅を下にして焼くほうがいいようです。
オーブン担当は私。

他のおかずは、鰯のスティック春巻き(製作母&焼き担当父)
かぶ、きゅうり、ボウフウの糠漬け(漬物担当母)
きゅうりとトマトのオニオンフライサラダ(担当私)
金時草のおひたし。

あとは、ビールと樽仕込みの日本酒。
一緒に飲んで食べておなかいっぱいです♪
こういうのもいいものですね。

今日から出かけますので、レス遅れますので宜しくです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりこ)
2007-06-19 21:18:42
素敵な父の日ですね。どれも、とてもおいしそう!お父さまはしあわせですね。優しくて暖かいご家族の様子が目に浮かびます。
返信する
ありがとうです (まちゃぷ)
2007-06-22 23:25:44
のりこさん

レスが遅くなってしまいました。
ありがとうございます。
父も、喜んでくれました。
家族皆で美味しいもの食べたりするのが大好きなもので、ついつい、こういう方向に走ってしまいます。

だから、選ぶほうも、父親が好き、かつ他の家族も楽しめるという、ちゃっかりしたものを選んでしまいます^^;
返信する
わたしも (のりこ)
2007-06-23 10:02:24
こんにちは。
わたしも今夜はてんぷら屋さんへ母を招待?します。母のリクエストがてんぷらなのです。まちゃぶさんのお父様のように喜んでくれるといいなぁ~♪(父が亡くなってしまったので、母にほんの少しの親孝行です)とは言っても、わたしが一番食べたいかも(笑)
返信する
ごめんなさい (のりこ)
2007-06-23 10:04:26
同じのを二回送信してしまいました。お恥ずかしい限りですぅ。
返信する
おなかま (まちゃぷ)
2007-06-23 23:46:13
のりこさん

一緒ですね。
お互いが喜ぶ顔というのも、いいプレゼントなんだと思います。
親孝行は自分のためと思っています。
喜んでもらえれば素直に嬉しいですし。

2個目の投稿は消去しておきますね。
返信する

コメントを投稿