三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

頭痛がひどい

2010年10月31日 19時42分02秒 | Weblog
昼前からなんとなく頭痛が続いていた。

ズキン、ズキンと痛むのではなく、ずっと締め付けられているような感じの頭痛だ。
風邪だろうか。
よくわからないが、午後に帰宅してからはずっと寝ていた。
起きたら19時過ぎ。

日本シリーズはどうなった?と思い確認してみると、その時点で既に6-0で中日リード。
余計に頭が痛くなった。

私らの日本シリーズ勝負は、勝敗と得点とMVPで決める。
今日の勝利をロッテとしているのは私だけだ。
中日が勝つと私だけ沈む。

が、得点の面では乱打戦を考えたほしの予想により、まだ希望は残っている。
予想点と実際の点の差だけマイナス点となる。
これ以上中日が点を入れようとも5人の点差に影響はない(全員沈んでいくだけ)ので、あとはロッテが何点返してくれるか、だ。
7点以上入れてくれれば傷は小さくなる。
もちろん、打線爆発で逆転してくれるのが最も望ましいのだが。

ロッテ、頼む。
なんとか私の頭痛の種を減らしてほしい。

埼玉県坂戸市

2010年10月30日 14時08分14秒 | Weblog
日本シリーズの地上波放映がない、というが、BSでは放映するだろうと思いテレビ番組表をみた。

やはりNHK BSで放映する。
が、そんなことよりも気になるのはこちら。
ごきげん歌謡笑劇団

埼玉県坂戸市だ。
我が地元だ。
最も気になるのは、「さかなクンが「ぎょ・ギョ・魚?おもしろウオンテッド」で坂戸市内を歩き、名物などを紹介する。」
名物って、何だ??
キンピカの聖天宮でも紹介するのだろうか。
まさか、坂戸市の水?

とりあえず録画準備だ。

ドラフト

2010年10月29日 20時57分52秒 | Weblog
プロ野球のドラフトが行われた。

成田の中川が選出されなかった。
残念だ。
が、そんなことより注目は日ハムだ。

日ハムはカタカナの名前が好きとしか思えない。
ダルビッシュ有
ダースローマシュ匡
運天ジョンクレイトン
カタカナの名前の選手の指名率が飛びぬけて高い。

去年は本庄第一の奥田ペドロを指名するかと思ったら、なんと運天ジョンクレイトンを指名。
おかげで奥田ペドロは指名されなかった。
(日ハムが指名するものと考え、他球団は手を引いたものと思われる)

今年は中野ジャスティンか、シングアンドリューか・・・
そう思っていたら、どちらも指名せず。
日ハムらしくない。

が、日ハム、見事に斎藤佑樹を引き当てているではないか。
ということは、斎藤佑樹の名前を「ハンカチ」として登録し、今年のカタカナ名選手とするのではないかと思えてくる。

そんなことより、明日からいよいよ日本シリーズだ。
5人全員の予想は揃った。
今回は完全にほしのの予想で勝負。
MVPは里崎じゃないかなぁなんて感じつつも、ほしの予想に委ねて成瀬をMVPに。

まずは初戦の明日の試合で成瀬が完封することが望ましい。
願わくば、さらにロッテの点数が2点であってほしい。

【即決あり】緊急オークション、0円スタート!

2010年10月29日 20時34分37秒 | Weblog
2011年カレンダー、圏谷のシンフォニー。
0円スタート、即決価格:ビール1杯。
入札条件、私と飲める人。


カレンダーは本来注文したものを送ってくるそうだ。

当たり前といえば当たり前。
では誤って送られてきたカレンダーは・・・そのまま使ってくれないか、とのこと。
ご迷惑をおかけしたので、というお詫びの品物と考えることもできるが、返送してもらうメリットがないから諦めたと考えるのが妥当だろう。

誤って送ってきたカレンダーは1800円らしい。
返送料の負担、お互いの手間、こちらで開封して触ってしまっていること(どんな状態かわからない)などを考えると、返送させるメリットは確かにないだろう。

ということで、そのいらないカレンダー、もしほしい人がいたら譲ろうと思う。

エビラーメン

2010年10月29日 06時21分24秒 | Weblog
エビラーメンを食った。

阿佐ヶ谷駅前のラーメン屋。
2月にでっかいどうラーメンをほしのが時間勝負で食ったところ。
私も食いたかったが、腸炎にかかってチャレンジしなかったところ。

その後、潰れてしまい、別のラーメン屋がオープンした。
そこには先日初めて飲んだ後に立ち寄ってみたのだが、味は悪くないと思った。
が、それが早くも潰れてしまった。
そして新たなラーメン屋がまたもオープン。

先週金曜はオープン前日サービスでラーメン1杯100円で提供していた。
長蛇の列だった。
そのラーメン屋に昨日、会社帰りに寄ってみた。



エビ、らしい・・・

エビといえば、会社のそばにあるエビラーメンが不評で不評で・・・
ヤマンコ君が文句を言いまくる。
私は歯医者さんでみたラーメン雑誌に会社の近所のラーメン屋が掲載されていると言っただけなのだが、今でも文句を言われている。
そのためラーメンにエビときたら、ちょっと抵抗が・・・
しかし、それでも挑戦。

店に入ると、店員が「エビ塩ラーメンおすすめです」と言ってくる。
入ってくる客全員に言っているようだ。
そのエビ塩ラーメンを注文。
のりをトッピング。

ラーメンは、エビの味だが、くどいエビの味ではなく一安心。
塩気が強い。
私は薄めの味が好きだから、この塩は濃すぎる部類だ。
ゆずの風味は好みだ。
麺は平らな形状。

のりは正方形。
大きすぎて食べにくい。
ラーメンのトッピングなら、半分に切ってほしい。

悪くはないが、塩気が濃いのはあまり好みではない。
今度は他のラーメンを食べてみようと思う。

日本シリーズ

2010年10月29日 00時16分09秒 | Weblog
今年も日本シリーズが土曜日に始まる。

中日対ロッテ。
セ・リーグ1位vsパ・リーグ3位。
1位と3位とはいえ、交流戦はパ・リーグが上位を独占。
その交流戦の中日ーロッテの対戦成績は2勝2敗。

5月18日:4-3でロッテの勝ち。勝:渡辺俊、負:朝倉
5月19日:3-1でロッテの勝ち。勝:マーフィー、負:吉見
6月4日:5-4で中日の勝ち(サヨナラ)。勝:平井、負:小林宏(先発は大嶺とチェン)
6月5日:7-6で中日の勝ち。勝:中田賢、負:吉見

中日優位という意見が多いのだが、交流戦(古いけど)などを見る限り、必ずしも中日優位とは思えない。
ロッテに賭けたいところ。
だが、ロッテに関して情報がない!よくわからない!
こんなときは、ほしのを頼るべきだ。
(去年は巨人ー西武でどちらもそれなりにわかったので自分の力だけで十分に賭けられたが)

ほしのに聞いてみた。
その日のうちに返事が来た。
ロッテ寄りの意見だが、それがよい。
ほしのの予想、そのまま賭けることにした。

これまで、昼飯のプロ野球勝負、ほしのの意見を参考にしながら自分で考えたら、勝率の低いこと低いこと・・・
ほしのの意見そのままに賭けていれば負けなかったのに・・・そんなことばかり。
プロ野球に関しては、最近、自分が信じられない。
ほしのを信じるべきだ。
私の直感はMVPを井口としたいところだが、ほしのを信じてMVPは成瀬。

昼飯を賭けた戦い、今回こそはほしのを100%信じる。

商品が違う!

2010年10月28日 20時55分17秒 | Weblog
なんでこんな間違いをするのか、信じられん。

来年のカレンダーを購入した。
毎年毎年、居間にかけているカレンダーは三井ホームから送られてくるやつだ。
悪いとは言わないが、ちょっと変化をつけてみようと思った。

思い浮かんだのは、原田泰治。
小さい頃にどこかに出かけた先で、原田泰治の絵をみた。
優しく温かく、なんだか心にグッと来る絵。
それ以来どこで見たわけでもないが、ずっと心に残っていた。
それをふと思い出した。
カレンダーもあるのではないか。

探してみたら、やっぱりあった
購入。
家にかけるカレンダーを買うなんて初めてかもしれない。(会社のやつを除く)

それが今日、送られてきた。

と、思ったら・・・
あけてみたら、なんだ、写真だぞ??
どこが原田泰治の絵なんだ?
次のページか?
と、めくってみるも、また風景の写真。

なんだこれ?
そういえば、表によくわからない文字が並んでいて、原田泰治という名前がみあたらなかったような・・・
もしかして・・・

『圏谷のシンフォニー/白籏史朗』

モノが違うじゃないか!
こんなもの、ほしくない!

ヤマンコ君の日常を垣間見る

2010年10月27日 07時38分06秒 | Weblog
先日、ヨメが分厚い油揚げを買ってきた。

その中にネギ味噌をいれて焼いて食おうと思い、分厚い真ん中にナイフで切れ目を入れた。
半分にカットし、そこからナイフを突き刺して味噌を入れる穴を開ける。

四角く手頃なサイズのものに、ナイフを突き刺して切れ目を入れる・・・
これって、オナるためにこんにゃくに穴を開けているような感じではないか・・・

ヤマンコ君はいつもこうしているのだろう。

洗濯機の不調

2010年10月26日 23時04分23秒 | Weblog
家電がおかしくなる頃合なのだろうか。

洗濯機がおかしい。
最近、脱水中にエラーが出やすくなっていた。
「洗濯物が片寄っている」サイン。
特に片寄ってはいないのだが、蓋を開けて閉じるだけでエラーは消え、そのまま洗濯を再開してくれた。

手間ではあるが、使えなくもないし、そろそろ寿命が近いのかなと思いながら使っていた。

が、今日は「排水しない」サインが出た。

洗濯機表面に貼られた説明書きには、「排水ホースを踏みつけているのでそれをどかせ」との記載が。
しかし、ホースは踏みつけていない。
動かしてみると、排水溝の先に水が流れていかない様子。
これ、どうやって解決すればよいのか。

排水溝のプラスチックの蓋のようなものの外し方がよくわからない。
わからないので、とりあえず適当にハンマーで叩いてみたところ、少しだけちょろちょろと流れるようになった。
これで時間はかかっても洗濯できるだろうと思った。

が、すすぎは完了したものの、脱水が完了しない。

脱水時にもエラーが出て、やはり軽く流れてはいるのでそのまま再開させたが、脱水が上手くいかないとなったら、この洗濯機、勝手に水を補給してすすぎ直し始めた。

水を補給しちゃったら、また排水しなければならない量が増えてしまうではないか・・・

そして今、再び脱水に達したので、洗濯機を確認。
やはりちょろちょろしか流れないが、排水溝すぐ上のゴムホース部を排水溝の中に向かって叩いてみたら、流れる量が一気に増大。
一時的なものかもしれないし、手間もかかるかもしれないが、なんとか洗濯は可能のようだ。

この叩きによって排水溝の詰まりが改善されて完全に直ってくれればよいのだが、洗濯機も購入するとなったらまた出費になってしまう。
ヤマンコ君といい勝負だ。

結論

2010年10月26日 20時05分30秒 | Weblog
トイレで陰毛を抜く人は男女問わず、いる。
そして、陰毛を抜く行為は一旦始めてしまうと止まらなくなってしまい、とことんまで抜き続けてしまう。

『やめられない、とまらない』といえばカッパえびせんだ。

もしもカッパえびせんにイカ墨味というものが出て、その形状ももう少しウェービーになったら・・・
まさに、陰毛が止まらない状況になってしまうだろう。

カッパえびせんイカ墨味と、カッパえびせん陰毛味。
イカ墨の味と、イカ臭い味。

音が・・・

2010年10月25日 21時12分09秒 | Weblog
帰宅してフジテレビをつけていたら、1973年10月のヒット曲をやっていた。

山下久美子が出演して、赤道小町ドキッをスタジオで生で歌っていた。
何気なく見ていて、ふと気になったことがある。
後ろで叩いているドラムの動きと音が何か違うような・・・

気になってみると、ドラムばかり見てしまう。
そして明らかにおかしいところ。
音はハイハットを刻んでいるのに、叩いているのはライドシンバル。
これはもはや気のせいというレベルではない。
明らかに、演奏と音が違う。

テレビのこちら側に出している音が違うだけなのだろうか。
スタジオで出演者が聞いている音も演奏とは違うのだろうか。
演奏している人たちは雰囲気を出すためにいるだけで、カラオケと同じ状態なのだろうか。
それとも、ひょっとして山下久美子自体もその場で歌っているのかどうか・・・

気づいてしまうと、どうしても気になってしまう。

役に立てず・・・

2010年10月25日 20時51分45秒 | Weblog
iPhoneを活用するチャンスだったのだが・・・

駅から家に帰る途中、道を尋ねられた。
道といっても、「3丁目の31ってどちらでしょう?」というもの。
具体的な建物などを尋ねられたわけではない。

尋ねられたとき、住所が出てくるとは思わなかった。
3丁目31番・・・うちは11だが、31ってどっちの方向だろう。
周りを見ると、電柱には3-24。
31・・・住所ではさすがにどちらだかわからない。
申し訳ないがお役に立てそうにないと謝って別れる。

が、その後で気づいた。
そういえばiPhoneには地図がついていたではないか。
ひょっとして、番地まで出てくれるのだろうか。

立ち止まって地図を確認してみる。
その付近に合わせて拡大してみると、3丁目の中に数字が書かれており、31番がどこらへんなのかは確認できた。

さっきの人はまだいるだろうか。
急いで戻ってみるが、いない。
付近を探してみたが、いない。

さっきの人、無事に目的地に辿りつけていれば良いが・・・
地図で見るとすぐそばだったので、辿りついたことを祈るばかりだ。

トイレでついしてしまうことランキング - gooランキング

2010年10月25日 20時51分12秒 | Weblog
トイレでついしてしまうことランキング - gooランキング


『ちん毛を抜く』がないではないか。

このランキングのものより、絶対にちん毛を抜く方が多いと思う。
ちん毛を抜こうと思わなくとも、絡まったちん毛をほぐそうと思えばちん毛は抜けてしまうものだ。

「ちん毛」というと男性限定になってしまうからだろうか。
では女性はトイレでまん毛を抜かないのだろうか。

男はトイレでちんぽのポジションを気にしないわけにはいかないので、ついついちん毛を抜いてしまうのだろうか。
ちんポジを手で修正するとき、ついつい手に触れたちん毛にも手が伸びてしまう・・・

トイレでちん毛を抜くのは男の性なのだろうか。