三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

セーブデータ

2009年11月30日 21時56分31秒 | Weblog
ヤマンコ君がドラクエ9のセーブデータがヤフオクに出ていると言っていたが、本当に出品されている。
これだ。

買うやついるのか??と思うが、出品者の評価を見ると確かに落札している人が何人もいるようだ。
考えてみれば、セーブデータを購入するということはそれをソフトに入れられる人ということなのだから、最強の武器の錬金などはセーブデータの保存を利用すればいつかは入手できる人だ。
だが、その手間を考えると落札して金で解決してどんなものなのかを試してみるのが手っ取り早くてよいのかもしれない。

ということは、オマンコアホリー3も今更ながらオークションに出品してみたら、落札してくれる人がいるだろうか。
さらに、特別装備のセーブデータや裏情報なども出品したら売れるだろうか。

仮に入札が誰もいないとしても、オマンコアホリーを出品することでアホリという人間に関する説明書きをしっかりとしておけば、アホリという人間については全国的に宣伝することができるかもしれない。

そうすれば、アホリが将来歯科医として独立した際の宣伝にもなるかもしれない。
ここはアホリのために、友人として一肌脱いでおくべきだろうか。

まらずもう、終了

2009年11月30日 21時44分21秒 | Weblog
金曜から、仕事をしていると微熱と頭痛に襲われるという病に侵されている。

今日の肉体改造はどうしようかと思ったが、微熱と頭痛を無視して敢行。
動き始めは頭の血の巡りがおかしいような頭痛を感じたが、汗をかき始めたら肉体改造に集中でき、結果的に頭痛はどこかへいってしまった。
肉体改造、病に対しても改造。

これまで平日の肉体改造になかなか参戦できていなかったが、先週から再開。
会社で残業するな宣言が出たことで、逆に肉体改造に行く時間を取りにくくなってしまった。
(19時には会社をでないといけないので、今日は21時まで仕事をして明日は18時に帰る・・・というような調整ができなくなった&周囲の人との連携)
が、仕事の計画変更などがあり、年内はそんなに仕事をしなくても済みそうであり、肉体改造に励めそうだ。

12月の土日の肉体改造の予定がほとんど立っていないが、2009年ラストスパートで80kgに限りなく近づけておきたいところ。
ほしのの“まらずもう”も9勝6敗で今場所を終えたようなので、また一緒に肉体改造をしていきたいところだ。

お好み焼き

2009年11月29日 17時32分34秒 | Weblog
お好み焼きを食って帰ったのに、食い足りなくて家でもお好み焼き。

昨日は練習試合。
車で移動したが、ちょうど昼過ぎの開始であり、うまく時間を取れずに昼飯抜きで試合をした。
終わって16時。
あまりの空腹に耐え切れず、お好み焼きを食っていこうということになった。

途中、友人の1人の家のそばのお好み焼き屋へ。
5人での来店。

まずはお好み焼き2つともんじゃ1つを注文。
お好み焼きを食い終わり、もんじゃを食っているところで私の電話が鳴っていることに気づく。
開けてみると非通知着信。
なんだろう、出るべきか出ないべきか・・・迷ったが出てみた。

女性からだった。
一緒に食っているやつのオクサマからだった。

そういえば、試合を終えて車に乗ったところでピーピー音がすると思ったら、そいつの携帯の電池がきれたとのことだった。
それで連絡がつかなくなって、私の携帯にかけてきたようだ。

そこから、熱い戦いが始まる。
(私の携帯で)

そのため、急遽帰ることが決定。
追加のお好み焼きは頼めず、もんじゃを食って会計。
車を飛ばして送り届ける。

結果、昼飯を抜いているところに中途半端に食っただけになり、すぐに空腹に逆戻り。
家に帰って再びお好み焼き。

ヨメが大量に作り、今朝もお好み焼き(の残り)。
今日の昼もお好み焼き(の残りの残り)。

もうこれで残りはないはず。
さすがに、夜はお好み焼き以外のものを食べたいもの。

試合当日

2009年11月28日 06時57分34秒 | Weblog
母校訪問の“巨人・尚成”米へは進展なし(日刊スポーツ) - goo ニュース

一昔前、日本人選手のメジャー流出が加速されていた時期、阪神の檜山もメジャー宣言をしたものの、「連絡がまったくありません」といった檜山の言葉がネットのニュース(記者会見?)に出ていたのが印象的だった。
(しかも、メジャーだけではなく国内のどの球団からも)
今回の高橋尚成もメジャーからは連絡がないのではないかと睨んでいる。

さて、今日は試合だ。

試合の日取りも先々週から3週間にかけて候補を設定して結局今日しか集まる可能性がなく今日になった。
そんな今日も最低ラインの5人が集まるかどうか不安な状況だったが、最終的には十分な人数が集まりそうな感じだ。
一安心。

人が十分に集まるとなったら、昨日の午後からどうも体調が悪くふらふらしていた。
喉も痛んでいた。
ここまで試合のセッティングを進めておきながら自分が風邪で参加できないというのは悲しすぎる。
風邪がひどくならないように、治ってくれますようにと祈りながら布団に入ったところ、一晩寝てほぼ回復。

自分の会社の部と自分の高校のOBとの試合であり、私自身がどちらの立場で出場するかはまだ決まっていない。
(集まった人数とその場の状況で決める予定)

ひょっとすると、1つの団体戦において両方のチームの選手として出場するかもしれない。
(会社の先鋒と高校の大将とか)

実現

2009年11月27日 12時35分38秒 | Weblog
ヨメをビックリさせることに成功。

今日、カレー弁当を実施。
昨夜近所のインド料理屋にて持ち帰りで購入したもの。
カレー3種(エビ、鶏、豆)とナン2枚。

ご飯容器にナンを丸めて投入。
おかず容器にカレーを分けて入れる。

ナンが蓋を押し開けてくるので、容器をラップで固定。
カレーの方も、万一の液漏れを考えてラップで密封。

さて、自分で食ってみたところ、悪くない。
これはこれで弁当と考えれば悪くない。
ただ、手が少し脂っぽくなるのでお手拭がほしくなる。

あとは、あえてそれを弁当にして昼飯で食うかというところだ。

どう考えても、昨夜持ち帰った時点で食ったほうが美味いに決まっている。
それをあえて弁当にして持っていくからには、それなりの意味がなければなるまい。

今回、ヨメは蓋を開けてビックリだったらしい。
『ヨメを驚かせる』という意味はあったといえよう。

カビ

2009年11月26日 22時43分29秒 | Weblog
カビが山のように付着。

地元の道場に置きっぱなしにしていた防具を持ち帰った。
体育館の正面の壇の下の、よくパイプ椅子が収納されているところ、あそこに防具袋に入れたまま半年以上置きっぱなしにしていた。

が、別に汗まみれのまま置いておいたわけではない。
乾いた状態で入れておいたし、よく10何年ぶりに防具を出してみたら平気だったなんてよく聞く話、まったく問題ないだろうと思ったら…

なんだか中が湿っぽい。

初期の状態にかかわらず、場所が湿気の溜り場のようで、よく吸湿している。
家に帰って開けてみると、、、
面にものすごい量のカビが付着している。
雪が積もったような感じだ。

かなり心が折れそうになったが、なんとか外でマスクをしながらカビを拭い去る。
アルコールの除菌スプレーに濡れタオル、ティッシュを使いまくり、なんとか問題ない状態まで復活。

あんなカビは今後二度と目にすることはあるまい。

ホッピー品切れ

2009年11月25日 23時51分05秒 | Weblog
今日は飲み会だった。

安くて美味いが、駅からちょっと離れていてわかりにくい場所の店にした。
到着した人から乾杯して飲み始めるというルールを設定しておいたが、そもそも店の場所がわからず到着できない人が多数。
結局10人の飲み会で6人が幹事の私に電話してきて「店の場所がわからない」と。

私「今どこにいる?」
相手「ローソンのあたりで・・・」
私「じゃあ、そこにいて。今いくから」
こんな感じのやり取り。

とりあえず1人をローソンから店まで案内して、席について飲もうと思ったらまた電話。
またも「ローソンのあたり」とのことなので、その場にいてくれと指示して迎えに行く。
すると、当人が見当たらず、ローソン内で金を降ろしている他の人を発見。
電話した当人は自力で店を見つけてしまったらしく、今度は金を降ろしていたヤツを案内。
そんなこんなで、結局6人を店まで案内。

けっこう飲み食いして、1人3500円。
安い。

また、今回、予想以上にホッピーを飲みまくってしまったらしい。
「ホッピー、もうありません」とのこと。

予約時に、ホッピーをけっこう飲むと言っておいていただければ・・・とのことで、その店に普通にくる客の平均をはるかに超える量を飲んでしまったらしい。
次からはホッピー大量入荷を指示しておかねばなるまい。

そんな八王子の夜。

水道使用量

2009年11月25日 00時12分01秒 | Weblog
東京都水道局から手紙が来た。

水道使用量が前回の検針と比較して大変多くなっているとのこと。
前回の8-9月が23m3だったのに対して、今回の10-11月が32m3らしい。
1.4倍くらいの増加だ。

ここ2ヶ月の増加ということであれば、思い当たる原因はふたつ。
風呂と弁当だ。

風呂は寒くなってきたので、シャワーだけで済まさずに湯船に浸かる機会が増えた。
寒くなってきたことだけでなく、肉体改造の増加に伴い、湯船に浸かりたい気持ちが促進されたこともある。
当然水道使用量も増える。

また、弁当も影響しているはず。
これまで夫婦とも外食に頼っていた昼食分が自炊になったのだから、その分だけ水道使用量も増えているはず。
晩飯の外食も減ったので、それも水道使用量の増加に結びついているだろう。
弁当箱を洗うにも水を使う。

といっても、使用量としては平均的な量であって、これまでが少なかったくらいのようだ。

東京都水道局のHPによると、2人世帯の平均使用量は月16.2m3とのこと。
2ヶ月で32m3である10-11月の使用量は極めて平均的な使用量と言えよう。
(東京都水道局のとった統計データが信頼できるものであるならば)

不在にしていたために、使用量の増加についてはその理由を連絡票に記載して送らねばならない。
水道の使用状態に関して、
・弁当始めました。
・今、肉体改造が熱い。
とでも書いて送り返してみようかと思う。

体温

2009年11月24日 21時12分10秒 | Weblog
体温の測り方が出ている。

予測式と実測式の違いは知らなかった。
私の使っているのは実測式、ということは、実際の体温と比較し表示される数字が0.4℃低い可能性があるとのこと。

私が最近計測した結果は、ほとんど35.7℃。
これに0.4℃プラスすると、36.1℃。
小さい頃に計った平熱は36.1℃なので、確かにこの実測式体温計は0.4℃低く出ているのかもしれない。

が、最後に書かれた正しい計り方、これをやってみると、36.2℃。
ひょっとして、これまでの計り方が悪かったのか?といつも通りやってみると、36.1℃。
ほんの少しは差がでるのかもしれないが、0.3℃の差が出るというほどではなかった。

ということで、私のこれまでの体温の測り方は間違いではなかったようで、またワキ毛が悪影響を及ぼしていたわけでもなく、平熱が低くなったわけでもなく、体温計が実測式か実測式かの違いを知らなかっただけのようだ。

冷え性

2009年11月24日 20時50分30秒 | Weblog
冷え 男性も油断大敵 夜更かしやめ生活改善(産経新聞) - goo ニュース

私は局所的な冷えに悩んでいる。
それは“腹”。

すぐに腹が冷えて下痢をする。
下痢になろうと思えばいつでもなれるのではないかというくらい、下痢になりやすい。
便秘という状態がまったく想像できないくらいだ。


ふと思った。

通勤時、腹が冷えて急にうんこをしたくなることがある。
けっこうな頻度である。
これは本当に困る。

さて、怪我をしたときに塗る湿布薬、あれは塗るとスースーと冷える。

では、逆に、塗ると塗った場所が火照ってくるようなクリームは作れないだろうか。
サロメチールを塗って汗をかくと熱くなるようなイメージだ。

そんなクリームを塗って家を出れば、会社に行くまで腹が温かいまま保たれて、腹の冷えによる急な下痢に悩まされることはなくなる。

腹が不安な人は毎日塗ればよい。
もしそれで下痢にならなくなるなら、飲み薬のように化学物質を体内に入れるわけではないので、そのようなクリームの需要はけっこうあると思う。

11月初?

2009年11月23日 18時16分14秒 | Weblog
久々にドヨった。

買い物ついでに、たまにはドヨで食うのも悪くないと思い、ドヨへ。
何を食うか迷うところだが、久々だし次に来るのもいつになるかわからないので、これまで何度も食べてきたエビと玉子のチリソース炒め定食と焼ぎ餃子。
奮発した。

あまりにもドヨ頻度が急激に低下したためか、店員嫁から「すごく久しぶりですねぇ・・・」といわれてしまう。
『すみません、あまり来なくて・・・』と謝る必要はないのに謝ってしまう。
そしていつものように、マガジンを読みながら料理が出てくるのを待つ。

今日のエビと玉子のチリソースは、妙に玉子が多いのか焼ぎ具合の問題なのか、味のバランスがよくなかった。
玉子が少し冷めかかっており、そのせいかもしれない。

今思えば、おかゆ+焼ぎ餃子3個750円にしておけばよかった。
しばらく行っていないので、そのようなメニューがパッと思い浮かばず、家に帰ってから思い出してしまう。

一日経って

2009年11月23日 18時03分05秒 | Weblog
自転車で高円寺駅方面に向かう際には、いつもpal商店街の裏の通りを利用している。
商店街は自転車通行禁止だからだ。

が、今日はその通りがふさがってしまっていた。
仕方がないので商店街を、自転車を降りて進むことにした。

昨日の火災の現場検証なのだろうか、警官が多い。
また、報道陣のカメラなのだろうが、この人通りの多い商店街の横幅の3分の2をふさいで陣取っている。
一般人は端の狭いところを通行するしかない。

商店街はまだまだ消火剤の臭気がたちこめている。
下の店(ラーメン屋、韓国料理屋)もとても営業できないだろう。

さて、今回火災のあったのは石狩亭だが、食べログにこんな口コミが掲載されている。
タイトルを見たとき、今回の火災のことかとびっくりしてしまった。

GEARもさすがに営業できないようだ。

何度目かの宣言

2009年11月21日 21時10分37秒 | Weblog
呉汁うどんを食って、高校へ肉体改造に。

可能なら今日、試合を実施する予定だったのだが、メンバーの都合により来週になった。
そこで今日は純粋に肉体改造。

ここ2ヶ月ほど、左腕(手首付近)が痛む。
腕を休めないと悪くなる一方。
そのため平日は肉体改造を控えていたので、一週間ぶりの肉体改造。

そして今日の肉体改造は高校生相手に休みなしで1時間以上の戦い。
さすがに真夏のように汗をかきまくった。
身体も軽くなった。

夕方の渋滞を避けるべく、久々に温泉へ。
そこで体重を計ってみると、83.9kg。

てっきり私は86kg台だとばかり思っていたが、前にダイエットしたときのように肉体改造&温泉後に計測してみたら83kg台。
80kgは切っていないが、少しは痩せていたらしい。

せっかくなので、これを機に体重管理をして減らしてみようかと思う。
(毎回、何かのタイミングでそう宣言(だけ)しているけども)