三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

今週の音楽

2012年10月30日 14時38分37秒 | Weblog
日曜に畑のドラムを見て以来、スコープにはまりつつある。

畑の叩くスコープは2回見た。
2回ともやった曲がいくつかあり、それらの曲の印象が強くなった。
改めてCDを聴いてみると、今までは気づいていなかった良さを感じる。
今週、スコープばかり聴いている。

そして、スコープで叩く畑のプレイは面白い。
東京事変や他のバンドのサポートの時と違った味がある。

年内、あと3回。
あくまでサポートの畑がいつまでスコープで叩くかはわからないし、行ける限り行くつもりだ。

負担軽減策

2012年10月29日 21時10分49秒 | Weblog
帰宅して横になり、ようやく休憩。

弱音を吐きそうだ。
休める時間は、家で横になれたときだけだ。
座っていても休めない・・・というよりむしろ疲れる身体の状態。

午前中に病院に行き、午後から出社。
打ち合わせ2つと雑務のみ。
打ち合わせ・・・椅子に座っているのがしんどい。

最初の打ち合わせは来客。
応接室の椅子が最悪で、座るとどんどん足腰がおかしくなる。
途中でギブアップ。
お客さんに謝って、床に膝をついた姿勢で打ち合わせ。

次の打ち合わせ、やはり椅子に座っているのがしんどく、手で身体を支えたり体勢を変えたり。
ハァハァと息が荒くなるし、話もろくに頭に入らないことが度々。

出社したことで、状態は悪化してしまったようにさえ思えてくる。

明日からどうするか、ちゃんと考えねばなるまい。
打ち合わせだろうと打ち合わせではなかろうと、横になれない以上は身体に負担がかかる。
いかにして負担を軽減させるか、その方法が見つけられるかどうかが鍵であり、見つけられない場合は出社時間を極端に短くするしかないかもしれない。

キン肉マンを読んで

2012年10月29日 10時34分18秒 | Weblog
遂にスプリングマンが登場!!

今回のメインはラーメンマン戦の決着なのだが、そこにはほとんど興奮せず。
最後の1ページ、スプリングマンの登場に大興奮。
ラーメンマンの首攻めの真意ももはやどうでもよい。

前のページのバッファローマンのセリフから悪魔超人が登場するのはわかったが、もしそれはブラックホールだったら・・・
スプリングマンを待望するファンが暴走することになっただろう。

次回がスプリングマンとグリムリパーの戦いだと書かれている。
これは見逃せない。
もしそこまで宣言しておいて、来週ブラックホールが登場してブラックホールの戦いに突入したら、それもまたスプリングマンを待望するファンの暴走につながるだろう。

しかし、、、
スプリングマンの選んだ通路はそんなに長いのだろうか。
超人なのだから、移動速度はかなり速いはず。
それなのに、2つの戦いが終わるまで出口にたどり着かないとは・・・

これは明らかに不自然。
やはり、通路内でスプリングマンとブラックホールの2人でウォーズマンを倒しており、最後の最後に通路から出てくるのがウォーズマンではなく将軍様・・・そこでスプリングマンが「おれたちが通路から出てくるのが遅かったのは・・・」と通路内での出来事を解説・・・
そんな展開を期待したい。

ところで、スプリングマンの対戦相手のグリムリパー、耳からアゴにかけての形がブロッケン一族に似ているように思うのだが、それはただの偶然なのだろうか。

治療の進行

2012年10月28日 14時42分42秒 | Weblog
骨盤の矯正がかなり進んだ。
あと少しだ。

行動できるようになってから、近所で接骨院を探し、そこに通っている。
昨日はまだまだずれが大きかったが、今日は左右均等にかなり近くなっていた。
治療計画では、あと7回通う。

その接骨院、悪くない先生なのだが、ひとつだけ気になることがある。

骨盤のズレに悪影響を及ぼすのが足を組むこと。
それはテンチョウに教えられており、足を組むことはしなくなった。

「今はもう足は組みません。やめました。」とはっきり言っているのに、
「足を組まないの、頑張ってくださいね。」と言われる。

頑張るも何も、もう足は組まないのに・・・
元々組みたくて組んでいたわけではないから、癖になっているわけでもないし。
「組んでません」とはっきり言っているのに、何度も「頑張ってくださいね」と言われる。
今日もまた言われた。

信じてくれていないのだろうか。

ひとつ上の男 7回目 その後

2012年10月27日 17時05分44秒 | Weblog
ものすごい量のひげが抜け落ちた。

1週間経ち、処理された毛がほぼ抜けた。
プチプチと抜いたものもあれば、擦っただけで抜け落ちたものもある。

今回は痛みに耐えただけの効果を実感できる抜けっぷり。
これまで処理がなかなか進まなかったエリアが明らかに処理されている。

処理が進んだ!という喜びと共に、残りが少なくて寂しい・・・という感覚さえ芽生えてくる。
波平さんの気持ちがよくわかる。

これで最終目標の状態がはっきりした。
これまではどの程度まで処理が進めば満足なのかわからなかったが、今回の処理結果ではっきりした。
「密集地帯が存在しないこと」であり「ところどころに1本ずつ残っているくらいは気にしない」というレベルだ。

密集地帯が小さくなってしまったので、密集地帯が残ると却って不自然な印象。
ここまできたら、もはや全滅させるしかない。

あと3回+アフターフォロー。
最終目標に到達できるのだろうか。

落ちてきた凶器

2012年10月27日 08時47分02秒 | Weblog
若い女性に言いたい。
寝ながらiPhoneを使うのは危険だと。

今朝のこと。
寝起きに枕元に置いておいたiPhoneをいじくっていた。
すると手が滑ってiPhoneを落としてしまい、そのまま私の額に直撃。

けっこう痛かった。
触ってみると、すこしコブになっているような・・・

と思ってから2時間。
ふと額を触ってみると、なんかザラザラと・・・カサブタだ。
先ほどのiPhone、私の額を切るほどの力を持っていたらしい。

私の顔が傷物になってしまった。

電車

2012年10月26日 11時05分12秒 | Weblog
試しに通勤。

電車が予想以上につらい。
立っていても、歩いているのと違い同じような姿勢でい続けるのはよろしくない。
さらに、停車/発車時の加減速も意外と負担になる。

途中から座ってみた。
座れなくはないが、右足に広がる不快感との戦い。
スカスカに近いので周りを気にする必要がないのが救い。

電車通勤はまだ早かったかもしれない。

寝起き2

2012年10月26日 09時11分30秒 | Weblog
やはり寝起きは調子が悪い。

立つことはできるが、立ち続けることができなくなる。
トイレも厳しい。

睡眠のサイクルは1時間半だという。
としたら、1時間半ごとにアラームで起きて、ストレッチ&歩行をしてまた1時間半寝る・・・それを繰り返したら寝起きの調子も悪くなく、睡眠を十分に取ることもできるのだろうか。

痛みにもがいてわめき散らすほどの痛みにはもう襲われないので、その点は楽になったといえよう。
だが、元気になってくると活動への欲求が芽生えるので、今度は思うように行動できないことがもどかしくなってくる。

今日はのんびり病院に行くことにする。

1本か2本か

2012年10月25日 22時02分09秒 | Weblog
松葉杖を1本にするか2本にするか。

1本でも十分に歩ける。
が、少し足腰に疲れを感じてしまう。
長時間は歩けそうにない。

2本だと1時間半くらい歩くことができた。
疲れも感じない。
が、両手が塞がってしまう。

大きめのカバンを使用し、買い物をしても少量に限定するようにすれば、松葉杖2本の方が安心できそうではある。
足腰の状態をみて考えるしかあるまい。

最大の問題は、やはり座れないことだ。
夜になればほぐれてきて座れるようになってくるが、昼間は座ると痛みが生じる。

何かいい手があればよいのだが。

外出

2012年10月25日 13時44分38秒 | Weblog
松葉杖を用いて外出してみた。

歩くのは問題ない。
すぐに適した歩き方を見つけることができた。
歩行は延々続けられるだろう。

左右の松葉杖をついてぴょんぴょん跳ねるような歩き方はむしろつらい。
歩くとき、腰に大きな負担がかかる瞬間がある。

左手の松葉杖と右足を同時について、右足側にかかる負担を減らして歩くのがよいようだ。
右手の松葉杖は歩くためにはなくてもよいが、立ち止まったりするときに右側に体重をかけたくなったときのためには持っておきたい。(常に左側に体重をかけ続けるわけにもいかないので)

残る問題は、電車移動と座り続けることの2つ。

座るのがちょっとつらい。
試しに昼飯を定食屋で食ってみようとしたが、座っているのがけっこうつらい。
広めにスペースを取ってもぞもぞ動いてほぐそうとするが、それだけでは不十分。
雑誌を取ってきては読み、また戻しては別の雑誌を・・・というのを繰り返して、立ち上がって少し歩くことでなんとかごまかした。

電車移動は・・・座るのは厳しいだろうから、立ち続けることになるだろう。
壁に寄りかかるのがよいのか、どうしたものか・・・

座れないというのがちょっと気になってしまい、病院通いを明日に延期しようかと思い始めている。

松葉杖

2012年10月25日 12時02分32秒 | Weblog
松葉杖が届いた。

少しは外出が楽になる。
「足をつけない」のではなく「腰に体重がかかるのがつらい」だけなので、松葉杖がなければ歩けないわけではない。
が、普段立っていても「手の力で身体を支えられる」ようになるのが大きい。
腰にかかる荷重を少しでも減らせれば、それだけ回復も早まるだろう。

今日はこれを手に、病院に行くことをひとつの目標としたい。

もしこの松葉杖の到着がもっと早く、かつ身体の状態も昨夜くらいであれば、一旦会社に行くことも考えた。
が、松葉杖の到着が昼で身体もそこまでの回復状態ではないので、病院に直行することにする。

松葉杖の扱いに慣れたいところだ。

勘違い

2012年10月25日 10時07分44秒 | Weblog
一番良くないのは、私自身が回復した気になってしまっていることだろう。

寝起きで症状が戻ってしまっているのはわかっているのだが、すぐに良くなると思い込んでしまっている。
あれこれ行動しようとしては、足腰の痛みを感じて布団に戻る。
懲りずに行動しては布団に戻る。
朝からそんな繰り返し。

動かせるなら動かした方がいいだけなのに、無茶をしてしまっている感じだ。

うんこをするにも、痛みで大変。
家事もろくにできない。

とりあえず午前中は大人しくしていよう。
昼はよくなったら外食に挑戦してみよう。
無理そうなら冷凍食品で食いつなごう。
夕方には回復するだろうから、そうしたら病院に行こう。
それを今日の予定にしよう。

とりあえず、うんこくらいはリラックスした状態でできるようになりたい。

81時間

2012年10月24日 21時01分43秒 | Weblog
約81時間ぶりに身体を洗った。

湯船に浸かることはしていたが、身体はまともに洗えていなかった。
立ち続けることも座ることもできなかったから。
湯船に浸かりながらシャワーで髪の毛だけうまく洗ったり、湯船の中で身体をこすったり。
その程度しかできていなかったので、身体はすっきりしなかった。

といっても、身体がすっきりするかどうかなんてちっとも気に留める余裕はなかったが。
日曜の昼の肉体改造後のシャワーで身体を洗って以来、ようやく身体をきれいにすることができた。

もしまた今夜寝ている間に身体が固まってしまい明日の朝は立ち上がれない・・・なんてことになってしまったら、またしばらく身体を洗えなくなる。
今も湯船に浸かってから身体を洗ったのだが、椅子に座って洗おうとしたら足に張りを感じたので立って洗った。
胡坐をかくこともまだできないし、何かのきっかけで再び悪化する可能性は十分にある。

チャンスがあれば、やれることはやっておきたいところだ。

6時間

2012年10月24日 19時25分05秒 | Weblog
今度は6時間ほどでうんこが出た。

ボに対してうんこの返信をしていたら、急に便意をもよおしてきた。
これは出ると思い、トイレへ駆け込んだ。
幸い足腰がかなり楽になっているので、便座に座ることに対しても抵抗はなかった。
するするとうんこが出た。

いつもの調子だ。

臭いは、一部は69時間ぶりのうんこの香り。
なんとなく、秋の味覚の栗のような香り。
ゆでた栗を食べるときの、あの甘い味に似た香り、それでいて臭い。

そして、大半はいつも通りのうんこの臭い。

これでまたひとつ安心。