三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

信じる心

2009年10月31日 20時06分26秒 | Weblog
人を信じることができないというのは悲しいことだ。

ミノシルさんは私が言うバター療法を信じていないようだ。
せっかくミノシルさんのためにバターについてあれこれ調べたというのに、信じてくれないというのは悲しいこと。
なんで信じてくれないのだろうか。
人を疑ってしか生きられないなんて、なんともつまらない人生といえないだろうか。

そんなミノシルさんに贈る言葉。

【病は気から!】

痒いのも気持ちひとつだ。
バターを食えば痒いのが治ると信じてバターを食えば、キンタマの痒みもきっとおさまってくれることだろう。
気持ちひとつ、信じる心があれば、バターでキンタマも治るはずだ。

教えてあげたい

2009年10月31日 08時08分51秒 | Weblog
松坂「機会があればいくらでも教えてあげたい」(スポーツニッポン) - goo ニュース

“教えてあげたい”といえば、私も教えてあげたい。
ミノシルさんに教えてあげたい。
というか、教えてあげた。

キンタマが痒い時、バターを食べると気分が落ち着いて楽になる、と。

が、ミノシルさんは信じてくれなかった。
どうも、バターを食べろとだけ言ったから信じてもらえなかったらしい。
ならば、もっと信憑性の高い理論を構築すれば、ミノシルさんも信じてくれて、バターを食べてくれるだろう。

【参考サイト】動物性油脂と植物性油脂について

ここにあるように、「植物性油脂:動物性脂肪=5:1~2:1の割合」で摂取することが重要である。
つまり、バターを100g食べるだけでなく、その後サラダ油500gで喉を潤すとバランスが良くなってミノシルさんの身体も理想的になるであろう。
サラダ油が飲みにくければ、慣れるまでは200gからスタートしても良いであろう。

健康のためには一日でも早くスタートするのが望ましい。
ミノシルさんには今日からバターとサラダ油を開始してほしい。

連敗記録更新

2009年10月30日 22時59分24秒 | Weblog
どうしても勝てないヤツがいる。

普段の内容とかはどうでもよい。
「いざこの場で!」という時に勝てるかどうかが重要だと思っている。
それが勝負の世界だ。

今週は2回のチャンスがあったので、2回あればどちらか1回は勝てるだろうと思っていた。
が、2連敗。

おかしい。

練習量は私の方がはるかに多い。
決定的に劣っているというほど、私に何かが足りないとも思えない。
他の人には普通に勝てるのに、ヤツにはちっとも勝てない。

もはや、勝つには体力勝負など本来の実力が出せないような領域に持ち込むしかないのだろうか。
年内には一回くらいは勝ちたいところ。

丼の小宇宙

2009年10月30日 22時25分57秒 | Weblog
弁当生活に慣れてきた。

作ってみると、意外と面白い。
短時間に何品目作れるか。
弁当箱サイズに合わせた大きさで作れるか。
スペースが空いてしまったら何を詰めるか。
義務感でやっていたらめんどくさいだけなのだろうが、あれこれ楽しんで作っていると苦にならない。
まだ期間が短いからかもしれないが。

ヨメには「よくネタが尽きないねぇ」といわれたが、もともと本を見ながら料理するというよりはそこにある食材を適当に調理しているだけなので、組み合わせのパターンの問題。
尽きることはまずあるまい。
尽きた頃には、また初めから回しなおせばよいだけだ。

難しいのは、作った状態で食べないこと。
時間が経つことと、蓋をしてしまうので蒸らしてしまうことになること。
まさに美味しんぼで言う『丼の小宇宙』だ。

尚、以下の弁当ができないか検討している。
ヨメをびっくりさせるという狙いだ。

①刺身弁当
刺身は生物。
刺身弁当はスーパーなどでも市販されていない。
傷みやすいからだろう。

が、寿司は売っている。
寿司と刺身に生物であることについて違いがあるとは思えない。
ということは、保冷剤などを上手く使えば刺身弁当もできるのではないだろうか。

②卵かけご飯弁当
ヨメは卵かけご飯が好き。
が、サルモネラ菌は怖い。
なので、うまく生卵を割らずに運べ、かつ卵を割って醤油をかけてかきまわせる容器が必要だ。

また、ご飯が熱々ではなくなってしまう(保温タイプなので温かいことは温かい)ので、そこがどう影響するかも考えどころ。
が、これは実現が不可能ではない。

③インドカレー弁当
もちろん、ご飯ではなく、ナンで。

保温タイプのご飯容器にナンをぐるぐる巻きにして入れる。
オカズ容器(2つある)に2種類のカレー。
カレーがどこまで保温されるか、ナンが保温容器に入れて昼飯時にどうなっているかなど、不安な点は多い。

以上、気持ち的には半分以上は遊び気分。

対策

2009年10月30日 00時55分57秒 | Weblog
モーニング、というかohkan.jpで応募できる懸賞が対策を施してきた。

少し前の記事で書いたように、自分のIDとヨメのIDで講談社のマンガ雑誌のアンケート懸賞に応募していた。
そこそこ当選人数の多い賞品を狙っていることもあるだろうが、けっこうあたる確率は高い。

これまでは違うIDでログインすれば、同じ携帯電話からでも同じ懸賞に応募することができた。
要は、ヨメが自分の携帯を利用せずに、私の携帯から私とヨメとがまとめて応募しているような状態だ。
それが、最近は『ひとつの携帯端末からの応募は一件まで』という制約が加わってしまったようだ。

自分のIDで応募してからログアウトし、ヨメIDでログインしなおして応募しようとすると、「重複して応募できない」というエラーメッセージが出るようになってしまった。
私が前に記事にしたように、携帯アドレスはいくらでも変更できるので、IDをいくらでも手に入れることができ、1人で何件も応募することを阻止するためになされたものだろうか。

こうなったら、ヨメ携帯を借りて応募するしかないようだ。

レノア

2009年10月29日 20時51分44秒 | Weblog
レノアを洗濯してしまった。

洗濯機をまわしていたところ、どうも怪しい音が聞こえてくる。
がたがたとする音。
ひょとして洗濯機が壊れたか?(うちの家電は就職以来の8年半、壊れたものはほとんどないが、洗濯機だけは既に2回も壊れて買い換えている。)
そう思って洗濯機のフタをあけてみると・・・

レノアのボトルが泳いでいる。

洗濯物を放り込む際に、横においてあったレノアのボトルを引っ掛けてしまっていたらしい。
幸いフタがしっかりしめてあったのでレノアまみれになることはなかったのでボトルを取り出したら問題なし。

もしフタがゆるんでいたら・・・
恐らく洗濯物はものすごいレノア臭になったことだろう。

増収

2009年10月29日 20時27分09秒 | Weblog
今日は一日中二日酔いだった。

昨夜の酒が抜けきらない。
酔っ払うと酒のペースを考えなくなるので、ぐんぐんと酒が進む。
悪循環だ。
ホッピーを何杯飲んだのだろう。

さて、臨時収入がある。

6円。
6円の増収。

190円といわれていたカニ倒産の配当金。
それが6円増えて196円になった。
前回の手紙の後に消費税の還付金が判明したためと書かれている。

もう、どうでもいいから早くこの件から解放されたい。

ドラフト

2009年10月29日 20時15分58秒 | Weblog
菊池雄星は西武が引き当てた。
西武は松坂も引き当てたし、高校生ドラフトに強いイメージがある。

どうも最近はアンチ巨人というよりアンチ中日の気持ちが強まっているようだ。
菊池を中日には引き当ててほしくないという想いがなぜか強くあった。

広島は今村、堂林、庄司という甲子園で活躍した高校生3人を選択している。
この3人が加わって鍛えられれば、数年後には広島も強くなるかもしれない。

一番気になったのは、
日ハムの運天ジョンクレイトン。

名前にインパクトがある。
さすがは日ハムだ。

日ハムは
ダルビッシュ有
ダース ローマシュ匡
マイケル中村
などカタカナ+漢字の名前の人が多い。

そうなると期待するのは、
奥田ペドロ(本庄一)
伊藤ディエゴ(本庄一)
曲尾マイケ(青森山田)
の3人がそろって日ハムに入ることだ。

この3人には是非ともプロを目指していただきたい。

舌に血豆

2009年10月29日 12時06分31秒 | Weblog
案の定、舌に血豆ができた。

右の奥、下の歯茎が痛く、少しではあるが物を食べにくい状態。
口内炎ができたときと同じような感じで、噛み方が変わるのだろう。
こういうとき、決まって舌に血豆ができる。

先ほど会社の食堂で昼飯を食っていて、舌の左側がなんか変だなぁと感じ、もしやと思い鏡を見てみるとボッコリと血豆ができていた。

このまま血豆で残しておくと、血豆は歯と接触した衝撃でどんどん大きくなってしまう。
経験上、血豆ができたらすぐに破くことにしている。
が、道具がない。

家であれば、適当な針を探してきて突き刺す、小さいはさみで切り破るなどの手がある。
しかし会社では頼れる道具は自分の指しかない。

血豆をつまんで破ろうとするがなかなか破れない。
指だけ動かすつもりが、舌も意図しない方向に動かしてしまうからだ。

なんとか破ったが、舌には「びりびりっ」と本当に破けたような感覚が走った。

いつもは穴を開けて血を抜くだけの感覚だが、こんなにびりびりと破った感覚は初めてのこと。
この先どうなるのだろう。
いつもより痛い思いをすることになるのだろうか。

この週末が試合続きなだけに、長期的に痛みが持続するのだけは避けたい。

休み欲求

2009年10月27日 12時28分31秒 | Weblog
富士山、くっきり

今朝のことである。
今日は車で出社。
中央道を走っているとくっきりと見える富士山。

チラッとみえるくらいなら気にならないが、進行方向に見え続けたり、カーブで視界から消えたと思ったらまた見えたり・・・
ものすごく気になる存在。
八王子で降りずにそのまま山梨まで行ってしまいたくなった。

こんなときこそほったらかし温泉だ。

山頂からの眺め。
これだけ空気がきれいなら、富士山もさぞかしきれいに見えるだろう。

今日は仕事の予定があったので休むわけにはいかなかったが、次に台風が来たときに翌日を休み(または午前半休)としておきたいものだ。

親不知

2009年10月26日 22時32分21秒 | Weblog
またも親不知が痛んでいる。

今日から、右の下の奥歯周辺の歯茎が痛んでいる。
よくあるのだが、親不知が動いた結果歯茎を圧迫しているものと思われる。
たまに発生する現象。
痛みの中心はまさに親不知の埋まっている辺り。

変に埋まっているから歯磨きでもしっかり磨けず、不衛生になりやすいらしい。
そこで繁殖したのか、周辺の歯茎も菌にやられているような気がする。

こんなことが度々あるので、親不知はいっそのこと抜いてしまいたい。
が、歯医者で聞くと、きまって「抜くほどじゃない。抜く必要はない」と言われる。

親不知、抜かないメリット、または抜くデメリットが何かあるのだろうか。
私は、まさに今、抜かないデメリットをどうにかしたいと思っている。

少しの間痛みを我慢し、腫れを我慢すればよいだけであれば、そちらを選択したいと思うのだが。

190円

2009年10月26日 20時10分00秒 | Weblog
法律事務所に電話しないでいたら、再度手紙が来た。

ただ手紙を出してもたった190円のために寄越してこないと思ったのだろう。
今度は返信用封筒が入っていた。
用紙に名前と口座を書いて、封筒に入れて今朝投函。

これでしばらくすれば190円振り込まれるのだろう。
今度こそ、これですべて終了となるのだろう。

弁護士も大変だ。
私に190円振り込むだけのために大変な時間と金を使っている。

私は債権者番号60だったが、他にも同じようにオークションで数千円程度の負債で連絡している人は多数いるはず。
同じように皆、数百円程度になるはず。
みな、同じように単なる個人、この手のことには素人だ。

数百程度の金を払うために手紙を出し、返事が来なければ連絡の電話をいれ、再度手紙を送る。
その作業を思うとしっかりと迅速に対応してあげたくなるが、それでもやはり190円ではめんどくさくなってしまう。

シドー

2009年10月25日 21時01分36秒 | Weblog
シドーを倒しまくり、シドーはレベル60を越えた。

40を越えたあたりから、3回攻撃なることをしてくるようになった。
しかも、打撃がでかい。

それまではバトルマスター×3+賢者×1で余裕だったのだが、回復が追いつかなくなってしまった。
バトルマスター×2、賢者×1、僧侶×1とした。

攻撃力は落ちるが、これで回復はなんとかなる。
賢者×2としないのは、フバーハといざというときのベホマズンのため。
僧侶×2としないのは、ザオリクがあるから。

これなら攻撃しまくり2名と回復しまくり2名でなんとかなるだろうと思ったが、それでも回復が追いつかなくなる。
たまに大ぼうぎょを使って時間稼ぎをしながら回復。
それでもたまに死ぬ。
たまに全滅もする。

これがけっこう面白い。
単純作業で倒せないので、本気であれこれ頑張ってしまう。
単体攻撃もあれば全体攻撃もあり、それらが強力。
さらに状態異常攻撃もある。
あれこれ考えて戦わねば簡単に全滅、だからこそ面白い。
こちらはレベル99なのに・・・

次はデスタムーアで遊ぶ予定。