いつも気ままに

ご飯の記録

鶏肉の中華サラダ

2010年06月30日 | 晩ご飯

 

≪鶏肉の中華サラダ≫
≪かぶら漬け≫
≪きゅうりの味噌和え≫
≪焼きうどん≫

 

 

鶏肉は、蒸して細かく裂いてから、トマト、きゅうりと中華風サラダの味付けにしました
お昼休みに作っておいて、冷蔵庫で冷ましておいたんです
味も中までしみ込んでいてでした。

 

親戚からもらったかぶら漬け。
このすっぱさがたまんない

 

きゅうりと紫蘇、冷凍南蛮を味噌和えに・・・・・。

 

 

今日は、月末恒例の会社会議があり、帰宅時間が遅くなることがわかっていたので、材料だけお昼休みに用意しておいて、私より早く帰ってきたオットに「焼きうどん」を作ってもらいました
こんな時、料理ができるだんな様ってありがたい

 

遅番の娘とちょうどいい具合に時間があって、よかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwana)
2010-07-01 10:08:39
N君は「料理が出来るだんな」って域ではないですよね・・・完全に「名人」の域ですから
うちのだんな・・・・・去年の私の旅行中は冷凍庫の食材を「チン」で乗り切りました
返信する
iwanaさんへ (shippo)
2010-07-01 14:19:24
ありがとうございます
N君に報告しておきます
返信する

コメントを投稿