いつも気ままに

ご飯の記録

ステーキ丼

2009年02月24日 | 晩ご飯

 

 

 

≪ステーキ丼≫
≪サラダ≫
≪白菜の漬物と大豆の煮物≫
≪ゆで卵の味噌漬け≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍庫の中を漁っていたら、年末に買っていた牛肉を発見

 

ちょうど、温かいご飯だったので、ステーキ丼にすることにしました。

 

 

玉ねぎを炒めて、基本はバター醤油味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜サラダ。

 

今夜は、一人ずつの盛り付けです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白菜とカブをつけた漬物が、まだたくさんあります。

 

消化しないといけないので、大豆と一緒に煮ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日茹でて、味噌につけておいたゆで卵。

 

今日は黄身がいい感じで出来ました

 

 

 

 

 

 

 

                        

 

 

 

 

一昨日から、漫画本に嵌ってしまいました。

 

我家には、漫画喫茶・・・・・とまではいかないものの、単行本が数千冊

 

 

 

      

 

 

 

前にも呼んだことがある本でも、1巻を読むと最後まで読みたくなってしまいます。

 

あ~~、肩懲りそう

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hi-ko)
2009-02-25 13:59:09
ステーキ丼とは豪勢ですね
ステーキって焼くのに大変だけどshippoさんちはうまいからよね
私も漫画本 読みたいです
今度 また貸してください
返信する
Unknown (mym)
2009-02-25 14:26:07
ステーキ丼なんて、我が家では今まで食卓に上がったことはありません
うちの子が見たら、必ず羨ましがる事でしょう・・・
そういえば、「スラムダンク」あったら貸してぇ~って言っていたんですが、shippoさんちに、スラムダンクありますか
返信する
hi-koさんへ (shippo)
2009-02-25 14:50:48
丸明で買ってきたお徳用のお肉だったのですが、めちゃめちゃ柔らかくででした
一人分、220円でした

本、またうちへ来た時に物色してください
返信する
mymさんへ (shippo)
2009-02-25 14:53:17
我家も、ステーキ丼なんて始めての登場でしたよ
以前から一度食べたくて・・・夢が叶いました
焼肉用のお肉で十分です
是非お薦めですよ

スラムダンク・・・あったかなあ~
帰ったら見ておきます
返信する
Unknown (N)
2009-02-25 22:15:05
ステーキ丼・・・おいしそうよね~
うちの食卓にも上ることはないわな

mymさんごめん
スラムダンク・・・ずっと頼まれてたのよねSが帰ってきたとき聞いたら、むこうに持っていってるって
「あれはいいおかあも絶対によむべきや」ってうるさかったです
たぶんshippoさんとこにあると思います。お借りしてください
返信する
Unknown (shippo)
2009-02-26 08:20:58
残念ながら、スラムダンクありませんでした
Sちゃんに頼むしかないみたい・・・
返信する

コメントを投稿