いつも気ままに

ご飯の記録

大晦日

2008年12月31日 | 晩ご飯

 

≪オードブル≫
≪手巻き寿司≫
≪茶碗蒸し≫

 

 

いつもの大晦日の定番です。

 

 

注文してたオードブル。

でも・・・・息子とオットには不評・・・・・

 

普段の家の料理のほうがいいそうです

(喜んでいいのか・・・・・

 

 

 

 

毎年、決まったように手巻き寿司です。

 

自分の好きなネタを巻いて食べるんですが、食べた量がわからないので、

ついつい食べ過ぎちゃう

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

そして、茶碗蒸し。

 

 

 

今年の大晦日は、雪もなく、なんと穏やかな日だこと

 

おせち料理を作って、1時間以上かけてお風呂掃除をして、洗車をしたら

もう仕事は終わりです。

 

時間が十分あったので、3時過ぎにお義母さんと近くの温泉へ行きました。

数年前から大晦日は温泉へ・・・・というのも定番になりつつあるようです。

(オットと息子は、温泉嫌いなので、家のお風呂に入りますが・・・・・

 

 

娘が遅番だったので、夕食は7時半ごろからスタート。

いつもの大晦日よりずいぶん遅く始まりました

 

紅白歌合戦等を見ながらみかんを食べ、年越しそばを食べたあと、お参りに行く予定です。

今年は雪がないので、初詣も叶いそうです

 

 

 

 

今年も一年お世話になりました。

皆様からのコメントがたくさんいただけるのがとっても嬉しかったです

来年もよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿