いつも気ままに

ご飯の記録

さば寿司

2010年06月23日 | 晩ご飯

 

≪さば寿司≫
≪豚ホルモン焼き≫
≪大根おろしの三杯酢≫
≪シーザーサラダ≫

 

 

しめ鯖を寿司飯の上にのせた、さば寿司。
本格的でしょ

 

  

ご飯には、甘酢生姜と、しば漬、紫蘇のみじん切りが混ぜてあります

  

しめ鯖の上に、梅干をぬって、寿司ご飯を乗せて、巻き巻き・・・・・。

さっぱりしていて、ベリーグー

 

 

 

今夜はホルモン焼き。
久しぶりのお肉料理ですね

 

 

大根おろしと、シラス、ネギの三杯酢 

 

   

シーザーサラダ
畑で採れたロメインレタスときゅうり、赤玉ねぎ、生ハムで作りました。

 


 

今夜のおつまみは・・・・娘が買ってきてくれたミスド。

私の大好きな、チョコオールドファッションがなかったんだって
今夜も食べすぎ・・・かな

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro-o)
2010-06-23 20:49:22
いつもいつも充実した食卓ですね~
本格的な鯖寿司すごいです
いったい何匹・・・鯖かってきたの
SHIPPOさんは何を作ってもおいしそうで、どれを食べてもおいしいよね~

すごいな~・・・
返信する
hiro-oさんへ (shippo)
2010-06-24 09:55:39
この大きな鯖・・・1匹150円だったんですよ
3匹買っても450円。
タダみたいな安さでした
なかなか、こんなに新鮮なサバは手に入らないから、しめ鯖目的で買ってきました
でも刺身で食べてもすごく美味しかったの
また、金沢へ行きたくなっちゃいました
返信する
Unknown (iwana)
2010-06-24 10:09:25
なんて美味しそうな鯖寿司ん~~食べたい

私、最近健康食の本など読んでいますが背中の青い魚を一回食べると一日長く生きるそうです
返信する
Unknown (mym)
2010-06-24 10:46:25
家庭で鯖寿司が出来るなんて・・・
鯖無しの「甘酢生姜と、しば漬、紫蘇ご飯」だけでも、美味しそうです
これが回転寿司屋で回っていたら、Y君は一番に取るね
返信する
Unknown (hi-ko)
2010-06-24 10:57:34
毎度毎度豪華な食卓
で鯖寿司が頂けるなんてshippo家は幸せもんね
毎日これだけ食して太らないshippoさんは不思議 きっと偏りがなくバランスいい食事なのでしょうね
私も大阪のの結果からみるといろんな意味で数値が高いのでに気をつけなければいけないだけどめんどくさいが先にたっちゃってだめだわ しなくちゃと思うとストレスもたまるしって結局怠け者なのよね
どうも長々とごめんなさい
返信する
iwanaさんへ (shippo)
2010-06-24 11:05:49
サバの身がすごく分厚いでしょ
回転寿司でも「サバ」を食べたのですが、家で食べても同じ味でした
新鮮さが一番ですよね

iwanaさん、健康食の本読んで、おばあちゃんのために勉強中なんですね
青い魚を一回食べると一日長く生きる・・・って・・・私、長生きできるかも
またいろいろ教えてください
返信する
mymさんへ (shippo)
2010-06-24 11:10:35
この具材が混ざった寿司飯と、〆サバのバランスがなんともいえずよかったです
確かに、ご飯だけでもイケルと思いました
しいて言えば、ゴマを混ぜたらもっと美味しかったかも・・・
このお寿司が回転寿司屋さんで回っていたら、私もきっと手を出すわ
返信する
hi-koさんへ (shippo)
2010-06-24 11:15:45
こんな安い食材でも、豪華だと言ってくれて、ありがとう

このところ、毎日毎晩、夕食後の二次会が充実していて、困ったものです
最近事務服のベストがきつくなってきたような・・・
でも、やめられない、とまらないの毎日が続いています
返信する

コメントを投稿