いつも気ままに

ご飯の記録

里芋コロッケ

2009年02月26日 | 晩ご飯

 

 

 

≪里芋コロッケ≫
≪辛子明太子≫
≪大根≫

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

里芋はダッチオーブンで蒸して皮を剥いて潰しました。

 

オットが海老を買ってきてエリンギと炒めて混ぜてコロッケにしてくれました

 

 

う~ん・・・・・レストランに出してもいいくらいの上出来です

 

ナイスアイデアでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

九州博多からお取り寄せした明太子。

 

昆布ダシがきいていて、不揃いで形が悪いというだけですごく安く購入できるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜と今日も煮続けた大根。

 

いっそう柔らかくなっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急きょ、お通夜に行かなければならなくなり、急いで夕飯を食べました。

 

幸い、昨日のおかずの残り・・・・大根とあまご・・・・・があったので、大助かり

 

 

 

お葬式がいくつも重なって式場が間に合わず、こちらでは執り行えないみたいで、

隣町の葬祭場まで行かなくてはならなかったので、大変でした

 

 

 

 

  

 

夜コンビニへ行った娘が、「海老ときのこのクリームパスタ」とチューハイを買ってきました。

 

ついつい誘惑に負けて・・・・・・お夜食タイム

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿