いつも気ままに

ご飯の記録

蒸籠蒸し

2011年02月22日 | 晩ご飯

 

≪豚肉の蒸籠蒸し≫
≪春巻き≫
≪納豆巻き≫

 

 

豚肉・キャベツ・もやし・人参の蒸籠蒸し。
ポン酢で食べました。

とってもヘルシーだね

 

 

生協の春巻きを揚げただけ・・・

 

 

納豆巻きが食べたくなって買ってきちゃった

 

 

 

上野にパンダがやってきましたね

私が初めてパンダを見たのは、和歌山県のアドベンチャーワールドで・・・・。
子どもがまだ小さかった頃なので、子供達はあまりよく覚えていませんが・・・。
とてもゆっくりと見ることができて、何をしても仕草がかわいかったのが印象的でした

あの時2頭だったパンダも、今じゃ8頭もいるらしく、ほとんどがアドベンチャーワールドで
生まれたパンダのようです

あとは、神戸王子動物園に1頭。

これで、日本には11頭のパンダがいることになりますね。

中国の次に多いかもしれない・・・
二世誕生が待ち遠しいです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿