いつも気ままに

ご飯の記録

クリスマス・イブ

2008年12月24日 | 晩ご飯

 

 

≪鶏のモモ焼き≫
≪ピザ(生ハム&バジル・サラミ&玉ねぎ)≫
≪ポテトグラタン(ミート&ホワイト)≫
≪シーザーサラダ≫
≪クリスマスケーキ≫

 

 

 

宗教には関係なく、クリスマス行事に今年も参加しています

息子が、「クリスマスは、ご飯・・・・・って感じじゃないよな~

と言うので、ご飯以外でお腹の膨れるもの・・・・・のメニューです。

 

 

今年は、シャンメリーじゃなくて、スパークリングワイン  

 

 

 

 

鶏のモモは、オットがオーブンで焼いてくれました

とても大きなモモだったので、食べきれずに明日に持ち越しそうです。

 

 

 

ピザ生地だけ買ってきて、家で2種類のピザをトッピングしました

 

 

 

 

 

1枚は、サラミと玉ねぎ、ピーマン。

 

 

 

 

 

もう一枚は、生ハムとバジルです。

 

 

 

雪が降る前に、種がこぼれて生えていたバジルの苗を鉢に植えて育てていたら、

こ~んなに大きくなりました   

 

 

 

 

 

お腹の膨れるもの・・・・といえば、グラタンですよね。

ポテトを薄切りにして、ホワイトソースとミートソースを交互に重ねて焼き上げました

二つの味が楽しめて、とってもおいしかったです。

 

 

 

 

 

今日はシーザーサラダ。

まだ、畑のレタスは健在です

 

昨日新しく買ってきたチーズをおろして、ドレッシングをかければ出来上がり

 

 

 

 

 

 

久しぶりにホールケーキを買いました

でも、食べきれるように、少しちっちゃめ

 

きれいに切るのが難しいんだなぁ・・・・

 

 

 

 

デザートは、スウィーティーです

 

 

 

今夜一晩寝たら・・・・・・・ひとつ歳が増えてます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I)
2008-12-25 10:35:36
とてもおいしい料理が並んでって感じです 私はjinzaでちび達とです いつもケーキをローソンで買うのですが今回は抽選箱のくじで2等と11等が当りました
お菓子のいっぱい入ったゴーレンジャーブーツとあめ玉1個の小さいブーツ もちろんちび達に渡しました 運をこんなとこで使ってしまいました
Mさん お誕生日おめでとうございます
返信する
Unknown (ボッカーン)
2008-12-25 11:35:03
我が家は、大人だけで今夜メリークリスマスです!!ケーキは、ネットでお取り寄せしてみました。子供のようだけど、今夜開けるのが楽しみです。

それから・・お誕生日おめでとう!! OO代 最後の1年を楽しんでくださいね!
返信する
iさんへ (shippo)
2008-12-25 13:10:34
何で、クリスマスはイブに祝うんでしょうね
それが小さい頃からのずっとの疑問です

今回くじ運よかったですね
cocoちゃん達、喜んだでしょう

お祝いのお言葉、ありがとう
いい歳のとり方、していきたいです
返信する
ボッカーンさんへ (shippo)
2008-12-25 13:31:18
お取り寄せのケーキ、楽しみですね
今晩伺っちゃおうかしら
ネットで注文するのもありだよね
今夜は、二人で仲良くディナーですね

お互い、これからも楽しく過ごしましょう
返信する
Unknown (o)
2008-12-25 13:59:57
お誕生日おめでとう

やっぱクリスマスは家族が多い方がいいよねうちは二人ですが鶏肉やらピザやら色々作って、最後はネットでtokyo-で有名なお店のをお取りよせしたのをばあさんにも分けて食べました私の大好きなシフォンケーキです
返信する
oさんへ (shippo)
2008-12-25 15:29:05
ありがとう
2年ぶりに家族全員が揃ったクリスマスでした
みんなでワイワイ・・・楽しかったです

oさんもネットでを注文したんだ
それも楽しみでいいかもね
二人だけのX'mas・・・もいいなぁ~
返信する
Unknown (H)
2008-12-25 20:42:36
誕生日おめでとう
今夜はN君と二人でお祝いでしょうか

夕べのイブ・・・うちも鶏モモとピザがありました。でも、shippoさんちのピザ・・・おいしそう今年、ケーキはホールじゃなく、ショートケーキとシュークリームを一人2個づつ買いましたでも、楽勝でお腹のなかに消えていきましたよ
返信する
Hさんへ (shippo)
2008-12-26 08:27:12
昨日の夜は毎年の如く、ダンナ様はたのもしの日と決まっているので、さみしい誕生日になると思っていたら・・・・子供達のおかげで、とても素敵な日を過ごすことができました
食べきれないほどの御馳走が並んでいました
よく、こんなに頑張って作ってくれたな~って、感心するばかりでしたよ
返信する

コメントを投稿